SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
9月7日 海戦
2008-09-12 00:00
(このレポをアップして、前日のアコウ戦をアップするの忘れてました。
 毎日ご覧頂いている方、すまんです。)


前日のアコウに気を良くして、稲刈りの前にちょっくら海に行ってきました。

ポイントは前日のアコウを釣ったのと同じポイント。

まずは青物を狙ってみようってんで、ジグを取り出す。

ただしシーバスロッドなので、ジグは20~30gが中心。

これで広範囲に攻めてみたものの、ノーバイト。





続いてアコウ狙いに切り替えました。

前日使ったワームを取り出して、前日と同じようにユッサ、ユッサ!

根が荒いので、何度も根掛かりプッツン!

おまけにリーダーとPEの結節で切れるから、何回もリーダーを結び直し。

ジギングが中心なのでPE18ポンドにナイロン5号をSFノットで組んでいるが、アコウ戦ではナイロン3~4号くらいにしたほうがいいのかな?

それでも1時間もすれば底に着けないで底をトレースすることができるようになりました。





でも掛からん!

無念のタイムアップでした。

やっぱ、青物を狙うには表磯のほうがいいよな~!

とはいえ、近いとこでも山越え20分はかかるしな~!

早朝アングラーには辛いとこだ。

スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月6日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 9月6日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |