SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
我輩の健康法
2005-12-29 02:43
誰かさんが風邪をひいているとの事で、緊急レポートを作成!
我輩独自の健康法。
それは・・・

「ペプシツイスト」を毎日飲む事!

「なんで?」とか「炭酸ばっかり飲んでて、余計体に悪いじゃん!」とか思う人もいるでしょうが、ここにはカラクリが!
なぜペプシツイストでないといけないのか?

その前に、我輩は知る人ぞ知る「コーラ党」なのだ。
酷い時には1日6本は飲んでたかんね。
銘柄は、おなじみのコカコーラばっかりで、途中でダイエットコーラに変わり、会社の自販機でペプシコーラがあるから・・・とペプシの時代が訪れたのは4年前。
そして、ペプシツイストが発売されると同時に、自販機もペプシツイストに置き換わった。
それからというものの、休憩時間は殆どコレ。

冒頭に戻るが、なぜペプシツイストが良いのか?
それは、レモン果汁が1%入っているからだ。
レモンは、もちろんビタミンCの宝庫である。

ちなみに、ビタミンCにはどのような効能があるかご存知だろうか?
色んな効能の中に、「夏バテ予防」「風邪予防」があるのだ。
夏バテ予防にはビタミンB1が必要だけど、暑さによる疲労回復や、日焼け肌をケアする為にはビタミンCが必要である。
真夏の炎天下で一日中鮎釣りをする我輩には、ぜひとも必要な栄養素なり。
なので、夏に強くなるにはビタミンB1とビタミンCをきちんと摂取する事が肝要だ。

もう一つの風邪予防だが、こちらをご覧いただきたい。
http://www.sunny-net.co.jp/shiken/kenkou/bitamin/2.htm
この通り、風邪ウイルスに対する免疫力や抵抗力を強化するにはビタミンCが必要不可欠なのだ。

以上により、レモン入りドリンクは夏バテ予防や風邪予防に非常に有効だと言える。
ちなみに、風邪をひいた時はウイルスを追い出す為に、過剰とも言えるほど摂取したほうが治りも早いそうな。
だからと言って、普段何でも無い時にビタミンCを過剰に摂取すると、尿管結石になりやすい。

ペプシツイストで「果汁1%」は割合少ないほうだが、我輩は殆ど毎日飲んでるので、むしろ適量だし、全く飲まないよりはマシ。
大好きなコーラと一緒に飲めるし、過剰摂取にもならないので、なんと健康的なドリンクだ。

ちなみに、冬になるとさらなる風邪予防で「つぶつぶオレンジ」をよく飲む。
風邪予防に一番効果があるのは、なんと言っても「みかん」だから。
淵さん、毎日みかんを1個食べるだけで、すっごい効果があるらしいす。
んで、風邪をひいたら「みかん」をた~くさん食べるか、「つぶつぶオレンジ」をた~くさん飲めば医者いらず。
毎年風邪で寝込む我輩が、ペプシツイストに替えてからは、寝込んだのは1回しか無い。



さて、貰った「いいちこ」を2ヶ月前からずっと晩酌にしていたが、やっと飲み終わった。
今日から、これも貰ったブランデー(VILLENEUVE COGNAC)をペプシツイストで割って飲んでます。
MGP0872A.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<12月28日 青物戦 | へなちょこ釣り日記 | ベーコン&ハムになるはずの・・・>>
コメント
何も○プシでなくても・・
其処まで強引にコーリャン宣言するか?
とにかくコーラが好きなRANさんとは思ってたが大丈夫かえ?
炭酸甘味飲料の過剰摂取は「穏やかな自殺」とも言えると聞いてるがRANさんが健康なのは嫁様の健康管理が良いからだと思うのだが・・・
ま・アルコール飲料の過剰摂取の誰かに言われなくてもと思ってるやろナ(--;
ビタミンCは確かに良いらしい けどミカンは嫌いやナ?
「タケダの何とかC」を良く飲んでます。 お陰で今回の風邪も乗り切りました。
「厚着してコタツ抱いて早く寝る」これが一番良く効くようです。

KAZUさん 淵小屋のある岸田源流へはタイヤがスタッドなら2駆でも大丈夫だと思います。
小屋まではダラダラと登ってくるだけですし除雪は20cmも降れば必ず出ます。
RANさんの車がこの前からFFに代ったのですが問題ないはずです。
来年は雪景色を楽しみながら(限度以上か?)燻しの煙を楽しみましょうね?
TSAさんは明日あたりからかな? 最高のコンデション羨ましいです。
2005-12-29 21:59| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
オロナイン
RUNさんレモンとコーラ・ペプシの相性いいのは同感です。炭酸飲料買う時には手がでそうです(笑)。ま・・・血糖値高いので(今、二軍で調整中の選手で、もうちょっとすれば代打で一軍出場をねらえる位置にあります! さらにコレステローラーズとかの一流チームからも誘いがあるし 爆!)、炭酸飲料飲んでるとなんだかそんなおどしが頭を一回はめぐって、以前のように「あーうまかった!」と気持ちよく飲みきれなくなってきました。

私の淵さん、一昨日、今年初めてこたつに入ったままふとんかけてねたら、あったかくて体調治ったのですが、熱源に足のかかとが近づきすぎていたらしく、かさかさに干上がってしまいました。おかげでかかとの「縁側」の固いところに大きなひび割れができて、かかとつけて歩けなくなってしまいました。昨晩、町内の年末警戒で歩くのが散々でした。30年ぶりくらいにオロナイン軟膏買いに行ってきます(笑)。
2005-12-30 11:16| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
ps山小屋
 
車の性能以上のエリアに立ち入ったり、とつげきしたりで、過去何度も悲しくも笑えるスタック&ガリガリをしております。私の淵さんの山小屋は、かなり危険エリアになりそうなのですが、かまわずとつげきしますので!爆  よろしくです。
2005-12-30 11:27| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>KAZUさん
淵小屋くらいなら、スタッドレスを履いてれば2駆でも大丈夫です。
ガードレールは元々無いし、カーブがめちゃくちゃ多いし、転落しやすいところが多いですが、ゆっくり走れば滑って落ちる事はありませんで。
道路は除雪されるので、まぁ一番辛いのは駐車場くらいかな。
1晩たつと20~30cmぐらい積もる時があって、たかが2~3mだけど道まで出すのにちと苦労する時もあるから。

去年の正月は50cmぐらいだった淵小屋も、今年は1m以上積もっていそうです。
2月のピーク時は久々に2mを超えるかもしれませんね。
こんだけ積もると、融けるのもゴールデンウィークまでかかると思いますよ。
もちろん4月になればノーマルタイヤでも上がれます。
2005-12-30 22:35| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
