SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
■8月9日 久しぶりの海戦
2008-08-21 00:00
今日は子守しながら釣りできるところは無いか探してみました。


そだ、あそこ行ってみよう!

ってんで行ったのが香住の海釣り公園です。

10時に着いた時には誰も居らず、貸切状態でした。







MGP4280.jpg







まずは20gのメタルジグで青物の様子を探ってみました。

なんも反応ありゃしません。

ただ、ここの柵はちと高めなので、キャストする時に邪魔になりそう。

もう20cmぐらいでも低ければいいのだが。

これだと小学生くらいだとまともに釣りできないだろうな。



一通りジグったところで、次はバイブレーションで底スレスレに泳がせてヒラメを狙ってみる。

日が高いせいか、掛かりません。

我が子は大人しく・・・してる訳もなく、あっちこっちに行きたがります。

まぁ海に落ちる心配は無いのが救いですが。

さてここでアコウ狙いに切り替えようとした時・・・

あれっ?

無い!

無いど~!

そうです。

フックとオモリを忘れてしまいました。

ワームだけあっても意味無いし~。

なんてこったい!

それでもタックルボックスを探してたらジグヘッドが1個あったので、これにワームを付けてアコウ釣り開始!

でもロッドが少し硬いので、軽いジグヘッドでは少しやり辛い。

それでもフカセと思ってリフト&フォールを繰り返していきます。

その間、我が子は「ととーこっち!」と呼びつけます。

仕方なく、子供のいる方へランガンする事に。

時折、子供に竿を持たせるも、無茶な扱いをするからやっぱあかん!

まぁ1歳10ヶ月じゃぁまだ無理っすな。







MGP4281.jpg








MGP4282.jpg








とまぁ遊びながら釣りをしていると、20代後半の女性がとっとこやってきました。

荷物が無いので女性単独の釣りでは無かろう。

2.5号ぐらいのエギを付けてて、オラの横からキャスト。

確かにイカの新子は見えてるけど、小さすぎへんか?

そんなん狙ってどうすんねんって!

9月まで待ちなよ~!

と思ってたら、チョイチョイ、チョイチョイっとランガンの末に10分ほどで消えていきました。

何だったんだろ~!



次は40代の夫婦で、サビキでアジを狙っていました。

オラもサビキは得意なので、二人の様子を時々チェック。

したら、アミブロックを崩さずに吸い込みバケツへ入れてるし、万能竿のガイドが真っ直ぐなってないし、リールの扱い方がわからんようで悪戦苦闘してるし、見ててイライラしました。

それでもサビキを海へ垂らせば7cmくらいの小アジがお相手してくれてました。

7cmじゃあね~。

オラはせめて倍の15cmは欲しいな。

それでも小アジをエサにわらしべ長者釣りはできぬものかと考えたけど、ヒラメかアコウを釣るにはちょっとポイントがね~。

香住なら一文字に行きたいところだが、子連れではね~。

海釣り公園は1時間で帰りましたが、帰りの道中に車内でプーンと怪しげな匂い!

家に帰ってからすぐにおむつを交換しました。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<■8月10日 大阪行き | へなちょこ釣り日記 | 淵さんの夏休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |