SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
淵さんの夏休み
2008-08-20 00:00
淵さんからメールをいただきました。

オラの夏休みはこの後で。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

屋根に登って、川で鮎釣りすると足にクルね(((^_^;)

フクラハギがパンパンに張ってます(>_<<)

お盆も終わってしまいました

三日間休みだったけど一日は同窓会でしたから釣りできなかったです(>_<<)


同窓会に参加して友達から お前がこの中で断トツで色黒いぞと言われてしもたです(;´д`)

今年はドップリ鮎釣りしたからなぁ

昨日はそれでも釣ってる時に風冷たいし

濡れた身体冷えるし鮎はなんか赤くなってるし

いよいよ終わりの気持ちしました

後一月で竿納めやね


16日は神鍋で寝かせた大屋の豚鮎持って入れ食い瀬に入ったよ

囮缶に移したら一匹は既にカビ生えたみたいに白くなってました(((・・;)

もう一匹も元気無いけど仕方なく瀬に放り込みました

動かない囮がなお動かないので石掛かりかと思って回収に行ったらデッかいモクズ蟹にガップリフォールされてました( ̄▽ ̄;)


予想外の展開に『こんなのアリかぁ?』

と声をあげると『オイラは蟹だ』と(-.-)y

囮を救出すれば息も絶えだえでショックで死斑まで出てますがな

加油囮鮎!

あの蟹 辛油つけて食ったろか(-_-#

死斑出た囮を最後の奉公せよと荒瀬に戻せどゴミみたく流れ下るばかり

一緒に下って囮止めたら

当たりも無いのにパワフルに横に動くンです

竿を溜めてドーンと抜いてタモまで飛んで来たのは両手でしっかり鮎挟んだモクズ蟹(゜Д゜;;)

この場の鮎釣りは僅か15分位で終わったのです…

丁度猫さんの友達が合流したので(釣り師二人と息子さん)

下に下りて囮買いに走りました


専用区に立つと地元エースのN名人が釣り出したところです

淵はその上手に

名人、全然釣れません

先に淵が一匹ゲット(^∧^)


昼までのニ時間少しで淵が六匹

名人は見たとこ一匹か二匹

昼からミネ彼登場

N君は少し下がって猫瀬の上手へ

専用区は地主が座って我慢の釣りを展開すれど竿全然曲がらずです

少し後にY名人が淵の上手に入りましたがな(((^_^;)

地元有力者にガップリ挟まれた淵さんも加油!

三時までバトルして淵は11匹の独り勝ちでしたガンガンガン(^∧^)


Y君ボ ミネ彼ボ

N名人数える程


三時までの結果は岸田の惨事か珍事か知らねどチョー気持ち良い淵でありました

小屋に上がる途中のメグトロで一時間程竿して六匹追加

猫チームは一人ボと二匹でした

夜の宴会ではみんな淵のおかげで鮎食べれて幸せですと感謝感謝(TT)

翌日は昼まで小屋で昼から四時間メグトロやって16でした

淵にしては良く釣れたのかなぁ

イナヅマでみんなに差をつけた気がします

あ、あの場では針交換無しの6.5号4本イカリでしたです

みなさん加油~ね(^∧^)

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-



TSA殿

淵さんから伝言を言付かっております。


差し入れありがとうございます。

せっかく小屋までお出でいただいたのに、お会いできず残念です。

淵さんは17~18日に小屋に滞在しました。

また機会があればいつでもお出で下さい。
スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<■8月9日 久しぶりの海戦 | へなちょこ釣り日記 | 8月2日 宴会料理>>
コメント
何時か
お会いしたいです。
8/15AM6:00発→三朝温泉→倉吉→浦富海水浴場/3家族集合→岩井温泉→霧滝 8/16霧滝→昆虫化石館/解散→春来ソバ処→波賀温泉→龍野→PM8:00帰宅でした。
霧滝では子供たちは魚のつかみ捕り、オヤジ達は渓流釣り(2時間で6匹の貧果…管理釣り場とはいえテゴワイ)。
渕さん小屋は思ってたより立派な建物ですね。霧滝は夏でもクーラーは不要ですね。
2008-08-20 12:55| URL | TSA #-[ 内容変更] |
TSA殿
どうやら一足違いでしたか。

淵小屋周辺は下界よりも平均4度低いので、夏は涼しいです。
逆に真夏でも朝は20度まで下がることもあり、こうなると寒いくらいです。

岩魚釣りは小屋の前よりも、500m下のほうが魚影が濃いので、そちらならもっと釣れてたかも?
でも真夏に6匹なら立派ですよ。

今度、連絡頂ければ、もしかしたら日程調整できるかもしれません。

またの機会をお待ちしております。
2008-08-20 23:55| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
