SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月27日 鮎釣り
2008-08-02 00:00
今日はソフトボール大会。

その前に、ウォーミングアップがてらに一振りしてきました。

まず、釣り専用区外の荒瀬に入りました。

荒瀬にいる鮎を追い込んでから網を張ったところ、でっかいのを中心に10匹ほど取れました。





続いて専用区に行き、マス瀬に入りました。

ここで最初に掛かったのが23cmの大型。

最初は本気でマスかと思っちゃいました。

さすがにこれはデカくて使えんわと、オトリを交換せずに続行。

したら掛かりません!

そこは仕方ないのでさっきのデカ鮎を使ってみました。

そしたら10分後に17cmのがヒット。

うまく繋がりました。

それから瀬肩に移動して1匹。

その後は掛からんので、別の場所に移動しました。






このポイントはザラ瀬?

何瀬って言うんだろ?

瀬尻みたいなところです。

ここで少し弱ってるけど一番小さいのを使ったら・・・わずか5m先で銀影がキラリ!

10秒程度で新しいオトリに交換できました。

それからポツポツと掛けていきました。





釣ってる途中に上から人が来て、

 「釣れてますか~?」

 「型は小さいけどぼちぼち~。」

 「オトリを売ってるとこ、教えて下さ~い!」

なるほど、オトリ屋がわからんかった訳ね。

とここで考えた。

川夏さんは遠いし、井上さんは民家でわかりにくいから、ここは一番わかりやすい魚屋だ。

という事で、山米鮮魚を紹介しました。





このポイントで5匹釣った後、さっきの瀬に戻りました。

そしたら1匹掛かりました。

8時半になったので、ここで止めにしました。

網10匹+釣り9匹。

2時間半で合計19匹でした。





車まで戻ったら、さっきの2人組がいました。

聞いたら、大阪から初めて来たんだけど、右も左もわからんくてウロウロしてたようだ。

それでオラの車が見えたので、聞きに来たらしい。

オトリ鮎はさっきの魚屋で調達できたのですが、鑑札を持って無いことに気付いた。

鑑札について聞いたら、それも売ってるところがわからんので走り回ったけど、結局買えず。

しょうがないから、現地買いしようということでした。

近くに鑑札を売ってるとこがあるけど日曜日で休みだし・・・はてどうしよ。

ここは携帯番号を知ってる監視員に連絡して、2枚用意してもらうよう手配しておきました。







さてさて、地区対抗ソフトボール大会。

オラがチームは2戦目からで、その初戦。

初回に10点取って、悠々の試合展開。

しかし、試合も終盤になってから空が暗くなり、はるか彼方には雨が降ってそう。

で、最終回の守りであとアウト1つになってから、一気に台風並みというか南国のスコール並みの豪雨になりました。

もちろん試合は中止になり、撤収!

しっかし、すんごい豪雨でした。







しかしながら今日来ていた大阪の人、どうしたかな?

オトリ鮎を2200円分に鑑札が2人で6000円。

これに交通費やらかけて、わずか2時間しかできずにとんぼ帰りじゃたまったもんじゃなかろ~!

昼には止んだので、もう暫く待てばとまた釣りできよう。

実際にやや茶濁りの状態になった時に、10人ぐらいが入ってました。

掛かったかどうかは知らんけど。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月2日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月25日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |