SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月23日 早朝フィッシング
2008-07-27 00:00
久しぶりに出勤前の早朝フィッシングをしました。

早朝フィッシングをやってみよう!

と思いついたが吉日。

まずは何狙おう?

シーバス?

アコウ?

青物・・・は無理として、アジでも行ってみるか!

という事で4時半に起きて、鳥取のとあるサーフにやってきました。







MGP4267.jpg







ポイントに着いた時は5時半になってて、もしかして時合過ぎちゃった?

でもまぁヒラメでも掛かればいいか?

波打ち際に立ち、20gのメタルジグをフルキャスト!

100mほど飛んで、でも浅いのかすぐに着底。

それから色んなスピードを試してみながら移動していきました。

波が押し寄せてるところ、離岸流になってるところをそれぞれ重点に攻めていくと・・・

掛からん!





200m進んだところで、あるものを発見!

海草に揉まれてるルアーでした。

これは使えるルアーでしたので、ゲット!

オラのアイテムに追加されました。

後でフックを替えよう。







MGP4271.jpg








300m進んだあたりで、離岸流のようななんか変な波立ちだったので、重点的に攻めてみました。

そしたら、海草?

まさかな~!

と思ったら波打ち際に来てやっとヒラメと海草がくっついてました。

「よしっ!」

とずり上げようとしたら、波打ち際の波に揉まれてヒラメさんだけお帰り~!

ゲットしたのはワカメだけでした。

無念!

ここでポイント移動する事にしました。





次はとある河口を狙ってみましました。

まずはチヌ狙いでポッパーを使ってみる。

3回に1回は海草が絡んでくる。







MGP4272.jpg








続いてミノーに替えるとほぼ100%海草が釣れる。

こらあかん!

時間も時間だし、撤収しました。

結局、ヒラメのバラシ1に終わりました。

またポイントを変えて早朝フィッシングやってみよう思います。


スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月25日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月19日 鮎釣り ~その2~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
