SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月19日 鮎釣り ~その2~
2008-07-26 00:00
専用区の激戦区に戻ってきました。

専用区の激戦区は夫婦が1組やってるだけで、他はいつもの場所でダベッてるメンバーがいるだけ。

丁度、知り合いがいたので聞いてみたら、「掛からん!」

かなり苦戦してる模様でした。

とりあえず淵さんはトロ場へ、オラはこないだ爆った浅トロへ入ることにしました。





・・・・・・掛からん!




おかしい!





こないだ爆ったのに、鮎も居てるのに掛からん!

オラと淵さんの間にいた旦那のほうも全然掛からん!

上流から1人が下りてきて、瀬やらチャラに移動しまくってる。

オラもチャラを試してみよう!





掛からん!





どないなってんのや?

昼になったので淵さんとこに行ってみました。

実は淵さんだけ爆ってます。





掛かった!・・・・・・・・・また掛かった!・・・・・・・・・また掛かった!





隣の旦那が全然掛からんとこ見ると、どうもそのポイントだけが掛かってるようで。

皆が殆どゼロなのに、淵さん1人が2時間で9匹掛けました。

オラも隣に入りましたが、淵さんの近くまでオトリを泳がせてやっと掛かる。

結局オラはここで1匹。

他の場所に移動する事にしました。




淵さんお気に入りのポイントに行き、まずは反省がてらに昼飯。

どうも○○だけに掛かってる感じ。

梅雨が明けたら浅場から深場まで満遍なく掛かるのだが、今回は極端でした。

腹ごしらえも終わり、まずは堤防からポイントを吟味。

ん~淵さん好みのポイントは石が流れてて、ちょっと白くなってるか?

鮎はいるけど、遊び鮎のような感じだし。

それよりは下のボサの前のほうがちょっと黒いな。

という事で、淵さんは6月から狙い続けてるポイントへ、オラはその下のポイントへ入りました。

とその前に、視察してたら堤防で何かが溺れてました。

ん、溺れてるのか?泳いでいるのか?

しばらく2人で見てると、バザロしてるど!

格好いい!

この後、10mほど川を遡って、あと2mで護岸を抜けて土の部分になると言うのに、何をとち狂ったか川を横切りました。

大丈夫かな?

と心配してたけど、なんとか幅30mの川を泳ぎきりました。

でもトンビが居らんで良かったな。

しかして、そのバザロの主は・・・







MGP4206.jpg





モグラちゃんでした。

結構大きかったです。







さて話を戻して、ポイントへ。

さささっと仕掛けを準備して、オトリを投入して間もなくたぶん1分くらいでヒット!

16cmとやや小振りだけど、このサイズが次も掛かるねん!

淵さんはまだ仕掛けをセット中で、ほどなくしてやっと参戦。

そしたら次もオラにヒット!

でも次は小さい。

13cmも無いような鮎でした。

これを使うと・・・もちろんヒット!

次は18cmぐらいの立派な鮎でした。

それからというものの、満遍なくヒットが続くオラ。

淵さんは全然掛からず。

さっき、高台で見た石の色が明暗を分けているようだ。

さっきの場所は淵さんだけに掛かり、オラは全然掛からんかったけど、これでもはや形成逆転。




ほどなくして21cmの立派な体高の鮎が掛かりました。







MGP4207.jpg







オラは数釣る為に元のオトリで続行。

そしたら、最近はデカ鮎ばかり狙ってる淵さんが、そのオトリを貸してくれと。

デカ鮎でデカ鮎を釣る作戦に出ました。




結果は、デカ鮎を使わなかったオラに軍配!

16時には止めました。

この場では2時間で9匹でした。

実際には15時半には掛かりが悪くなったから、1時間半での釣果でした。

結局のところ15匹でしたが、午前に上流区で遊んでたので数が減りました。

また、今回で掛かるポイントと掛からないポイントがはっきり別れました。

この釣果をもとに、ポイントを絞り込んで、次は半日で30匹を目指したいと思います。





あ、淵さんはこの場は1匹だけ。

合計11匹でした。

ツ抜けの確率は阪神の勝率よりも上回ってます。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月23日 早朝フィッシング | へなちょこ釣り日記 | 7月19日 鮎釣り ~その1~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
