SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月17日 鮎釣り まさか○さんまで・・・
2008-07-21 00:00
オラが仕事してる最中、淵さんからメールが届きました。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

淵も折れた(-_-;)

シマノの先から二番が折れた

次は太郎さんに決まっとるな

太郎さん御用心



朝10時前に○○橋下の階段瀬に入った

階段瀬は無くなってて只の荒瀬に変わってたが

堰堤下の泡に大屋の豚囮入れたら即22cm程の腹ペタ痩せ大鮎が掛かった

やはりこのエリア特有の痩せギス鮎やった

少し下も何匹か掛るかと釣り下がったがダメだった

痩せ鮎はあまり体力無いな

でかい桜が一匹いた(軽く40オーバー)

荒瀬の下で鮎狙ってたのを下がった淵が見つけたのやが桜も慌てて下がって行きよった

下のメグトロに移動

6匹程釣ったが何れも痩せ鮎やった



この前気付いたが何で上のエリアのはこんなに細い鮎なのか?

サイズは20程あるのに細いままで大きくなったのか?

梅雨の増水で食む垢ないか一時的に痩せたのか?

垢はたくさんあるのに食べる気力無いのか?

放流鮎はこのエリアにはむいてないのか?

淵は良く分からないが気分悪いス

綺麗な体型の鮎釣りたいス

近頃特にそう思うよになったス

メグトロで淵はの竿とメグの竿がカツンと当たったのが原因やろうが昼にあがって次の場所で竿伸ばしたら折れたのだ(-_-;)

しゃーない

修理あがるまで銀影競技の出動やな

折れたら高くつくなぁ…

下流域のこのポイントでは前に(爆)った頃の雰囲気感じられなんだな

食み跡があまり無い

特にトロ場には垢が白く付いてるだけで鮎泳がしても掛らない

上の流れこみで(分流との合流あたり)やっとええサイズ掛けてにっこりやった(^^)

幅広ヤマメみたいに胴体がはちきれそうな20cm位のナイスバデェやで

食いたい気になる一匹や



囮交換して左岸の瀬を上らして行ったらドカーンと大当たり!

銀影レジェンドで堪えきれず鮎と一緒に下流に走ったよ(^_^;)

岸側のトロまで誘導してきたら掛り鮎だけで、囮は背針から抜けて脱出したみたい

掛った鮎があまりに大きくて衝撃で外れたのか、掛り鮎に引きずられて外れたのかなぁ

それでも久しぶりにこれぞ大鮎!

てな鮎みたよ

鯖みたいな鮎やった

24~25はいってます

ナイロン06やから切れる心配は無いのが嬉しいっス

掛けて寄せたら、あー腹にザックリ裂け傷あるがな(-_-;)

こんな大鮎囮に使えるかなぁ?

上で釣ったヘロヘロ痩せ鮎よかマシやろ

死ぬまでに他の大鮎掛けてくれたら儲けやなとタモのなかで針打ちかけたらドドッと暴れて鮎が脱走して行きよった(-_-;)

その後、根気もつきたのか、もひとつ気力無く二時過ぎであがりました

上で釣った痩せ鮎や囮は食いたい気にもならず全てこの場で放流

今日のメグは二匹でした

一旦西宮に帰ってトンボ帰りで再び山にです

鮎師はホンマ忙しいのだ(^_^;)

太郎さん くれぐれも竿折れ注意でっせ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



負のスパイラルというか、まさか淵さんまで巻き込まれようとは・・・

ただし、淵さんの場合はオラや1091殿の、

「天空からバキッ!⇒竿が降ってくる⇒折れた竿を置いて手繰り寄せ!」

ではなく、ただのポキッ!だから単に不注意でしょうも。

チャンバラしてひびが入るならメグ嬢が使ってたレジェンドのほうでしょうに。

それに人が少ない岸田川で、いかに激戦区でもチャンバラは無いぞ!

ただ、折れた竿の修理代金は1091殿の竿の10分の1程度でしょう。



スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<7月19日 鮎釣り ~その1~ | へなちょこ釣り日記 | 7月16日 鮎釣り>>
コメント
続報
淵さんの続報です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今マックスに竿修理に出しにきたら
今年で廃盤やからアカンかもと言われたがな(;_;)

とは言え メーカーに在庫あるときもと

一応問い合わせしてくれるそな(^_^;)

ショーケースに何かないかと見たら
ダイワ アルビオラ?の95~90早瀬抜きてながあったからとりあえず買いました(^_^;)

辛い出費ですが

40ん万使うお馬鹿に比べると理性働く淵は偉い(^-^)/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


アルビレオで~す!と訂正しておきました。
2008-07-21 06:58| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |