SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月5日 鮎釣り ~戦士が戦死!~
2008-07-08 00:00
何気も無い朝の出来事でした。


水量はかなり多かったですが、朝イチに実績のある瀬に入りました。

6時だというのにトンビが既に飛んでいて、魚を抱えてなお次の獲物を探していました。







MGP4167.jpg








流れが非常にキツいので、オモリを付けて沈めたところ、ものの10秒も掛からず





ググッ!





グィ~~~ン!





きたー!





こいつはでっかいど~!





超ガンガン瀬で20オーバーが掛かっちまいました。

なんとか耐えに耐えて、流芯から外すことに成功。

でも障害物があったので下がるに下がれず、そのまま抜く事に。

複合の007号を信じて抜きの体勢に入ったとたん・・・

天空から





「バキッ!」











目の前に竿が落ちてきて・・・





???





マジで~?!





折れっちまった~!





なんてこったい!





ていうか、そんな傷心にひたってる場合じゃない!





すぐに上の竿を拾いに行き、掛かった鮎を取り込もうとしたら・・・





プチッ!





水中糸持ったとたんに目印の下から切れてしまいました。





オトリもろとも サヨナラ! サヨナラ!





それだけに止まらず、その様子を川へ下りたばかりの○○氏と弟子に見られてしまいました。





恥ずかし~!





一番見られたくないチームの人に見られたのが痛い!





すぐに折れた竿をたたんで、すれ違い様に元気に明るく振舞って、スペアを取りに車に戻りました。





このトリプルカウンターアタックに、オラは思考停止!

前回のひびの件以降、次の竿を物色中でしたが、まさかこんなにも早くお別れが来ようとは・・・

前回のひびは4番目でしたが、今回折れたのは5番目。

トップと2番は替えはあるけど、3番以降なんてある訳無いし。

しかもひびなら直せるけど、完全に折れたらもはや無理。

前回調べた、修理屋に持ち込んだとしても、もう10年になるから・・・





サヨナラ! サヨナラ! サヨナラ! マイロッドよ~!







MGP4174.jpg











MGP4173.jpg






折れたとこの左の竿に修理した痕跡が見てとれます。

それはさておき、同じ場所に戻り、なんとか正気を保って釣り再開。

またすぐにググッ!

次は先ほどではないがこれまた良型。

でも次は27cmをもブチ抜いた事があるので、ここは自信を持って引き抜きっ!

20cmの良型でした。

これで?0に戻しました。

それからあと2匹掛けたところで、次に入ろうと思ってた下の場所に2人いるので他に移動する事にしました。


~続く~
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<7月5日 鮎釣り ~思考停止中~ | へなちょこ釣り日記 | 7月1日 鮎釣り ~その2~>>
コメント
しかし・・・
普通の釣行レポには拍手は付かないが、この時ばかりに拍手が多く付くのはなぜに?

人の不幸に拍手を送っちゃいかんよ君たち!
2008-07-08 22:19| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
やっちゃいましたか
あらら~!

御愁傷様。

南無~!

アーメン!



しかして、次はどんな竿買うんざんしょ?

鮎竿ってブランジーノやメガドライが4本も買えたりするから、折れたら怖いすね。
2008-07-09 08:02| URL | だるまおこぜ #-[ 内容変更] |
>だるまおこぜ殿
やっちゃいました。

1週間前、とある場所で焼死の鮎竿を見てから1週間後にこれです。

祟られてないかと心配です。

とりあえず、新しい竿が来てなんとか2008年度が再スタートしました。

詳しくは後々・・・
2008-07-12 21:33| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |