SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月16日 蒼い魔鳥さん降臨
2008-06-23 00:00
揖保川を主戦場にしている古き友人、「蒼い魔鳥」さんが岸田に来られました。


もう10年以上の付き合いでしょうか。

魔鳥さんはチャラ名人で、チャラやトロを中心にされています

当時、ペーペーだったオラも以前は隣でやってて、川の入り方から立ち位置から竿さばきから色々と勉強になりました。

さて、魔鳥さんがお出でになるとなれば、月曜日は会社をサボって・・・とはいかず。

日曜日にオラが釣った鮎のうち、3匹をオトリに準備してあげました。







さて、結果は41匹。

この激貧の岸田川のしかも戸田地区+αで40匹越えとはすごいです。

色々聞いたら、まず岸田川に入ってる人は皆がズカズカと川に立ちこみすぎてると。

要するに対岸のへちばっかり狙ってて、そこに楽に届く範囲まで立ち込んでる人が多く、川幅の半分以上で鮎が逃げてるとのこと。

だからトロ場では極力川に入らず、もう少し下がって姿勢を低くしてれば、鮎のいる範囲も倍増するはず。

それで川の真ん中からでも鮎が釣れるようになれば、おのずと釣果が倍増する事間違いなし。

という事だそうな。

「鮎も同じ脂鰭、ヤマメと同じと思ふべし」

ってとこでしょうか。

それであっちこっち釣り歩いて、釣れるとこでは集中的に、釣れないところではすぐ見切る。

その結果が41匹に繋がったとか。

他、オマケも4匹釣ったそうな。




翌日に淵さんが釣るので、「オトリちょうだい!」というか「オトリ返して!」

そしたら、オトリ3匹とオマケ3匹貰いました。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月17日 淵さん何連勝? | へなちょこ釣り日記 | 6月15日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |