SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鮎釣りなのに・・・
2008-06-06 00:00
鮎釣りにまつわるホットな話題を1つ。
釣り仲間に「太郎さん」という人がいます。

解禁日は仕事でしたが、それでも早朝のみ友釣りしました。

結果、7時半までで12匹と、なかなか好調でした。

しかし、その後の話が面白かったです。





でっかいのが掛かって、「こいつはいきなり20オーバーかよ!」

後ろで通り過ぎる人がいて、いっちょ前に格好つけたろう!ってんでデカ鮎を引き抜きました。

したら、立派な20オーバーの・・・







    「ニジマスですわ!」







しかも背掛かり・・・

もう1つ、瀬で引き釣りをしてたら目印にニジマスが飛びつきました。

ヤマメやマスには小さな歯があり、目印は毛糸を使ってるので、なかなか外れません。

なんとか外れたものの、この後で鮎が掛かった時に目印付近でナイロンラインがプッチン!

親子丼喰らったとか。





そうです。

専用区内には岸田川漁協が主催したマス釣り大会で生き延びたマスが沢山いる区画があります。

5月上旬のオラの日記にも載っけてます。

だから鮎釣りやってる時に掛からないよう、スプーンで可能な限り駆除してて、太郎さんにも注意報を出してたのですが、どうやら太郎さんがそこで釣ってたみたい。

多分、他にもマス被害に遭った(もしくは釣られた)人はいると思います。



専用区内で釣りされる方はご注意を!
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<釣りの後は恒例の宴会会場へ | へなちょこ釣り日記 | 6月1日 祝・解禁日 (後半)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
