SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月27日 チーヌワーム
2008-05-30 00:00
こないだ、ちょっくらワームでチヌを狙ってみました。

まずはチヌがワームで釣れるとこ。

地元の川はようわからんので、とりあえず実績のある鳥取県のある河口へ行ってきました。

夕方にポイントに到着。

まずは近くのアジ師の状況を確認すると、それなりに中アジが釣れとります。

最近、またでっかいのが回ってきてるから、これは近いうちに行かねば!

そういや、余部の定置網にサバが大量に獲れたとの事。

サバ釣りたいな~!

またサバの刺身を食いたいな~!

アジより美味しかったぞ!



話が逸れた。

何だっけ?

そうそう、車に戻ってチヌ狙いでタックルを準備。

とあるポイントへ繰り出しました。

まずはホッグ系の黒いワームにジグヘッドを付けて、フルキャスト!

底に着いてから巻いては止めて、巻いては止めて・・・の繰り返し。

時々、チョンチョンとアクションを入れてやる。

それを繰り返しながら移動していきます。







飽きた!







な~んも無いところで底をチョンチョンするのはなんかだりぃ!

結局30分で挫折しました。

次はタックルボックスに7cmラパラがあったので、Mリグにして使いました。

しかし、こっちはこっちで、やっぱ飽きる!







次は黒コモモでトップをテクテクと泳がせます。

コモモが泳ぐかどうかぐらいの遅いスピードでトップに波紋を作りながら泳がせます。

時折、グリグリッと潜らせます。

ヨタ~ヨタ~ヨタ~ヨタ~グリグリッ!

ヨタ~ヨタ~ヨタ~ヨタ~グリグリッ!







ググググッ!







キター!

と思ったら、即バレ!

こらシーバスだ。

サイズも40~50クラスか。

すかさずバイトのあったポイントを重点に調査します。

すると、小さく「コン!」とチェイスが2回ありました。

何やろ?

最初のはシーバスやとわかったが、チェイスは何が来ているのかわからん。

暫くするとチェイスすら無くなったのでまた移動を始めました。

50mほど離れたところでやってると、







ググググッ!






キター!

でも感触が変。

ヒラメかな?チヌかな?

と淡い期待をしてたら・・・セイゴちゃんでした。







MGP4075.jpg








最初は口と背中に掛かったけど、口のフックが外れたので背掛かりの状態になったようです。

まぁコモモに30弱のセイゴちゃんはよう飛びつかんわな。

だからチェイスのままだったか。

その後、ライトがこっちに向かってくるのが見え、近くまで来てから「シュッ!」

とロッドを振る音まで聞こえてきたので、撤収しました。








ワームとMリグは性格に合わないので止めよう!

次は何で狙おう?

しかし、チヌって難しいな~!

スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「三桁釣り 場所を当てれば 簡単だ」 | へなちょこ釣り日記 | 気分新たにチェンジ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
