SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月18日 小魚相手に
2008-05-25 00:00
倉吉のヘビ退治が終わって、6時には家に着きました。

そして、少し時間が空いたので、近くの川に釣りに行きました。

夕方なので、鮎が沢山ライズしています。

チャラはほぼ一面、石が綺麗に磨かれています。

まずはミニサクラ狙ってみよかと思ったけど、とりあえず釣れたらなんでもいいやと、2gのスプーンを使いました。

そしたら、





オイカワのメス。







MGP4056.jpg








カワムツの2連発。







MGP4058.jpg








本日一番の大物であるウグイ。







MGP4060.jpg








ニジマス・・・は足元でバラして、またカワムツ。

などなど、小魚ばっかりヒットします。

ミニサクラ狙いで小型ミノーを使ってたけど、既に7時前で何も釣れなくなりました。






カゲロウのハッチも多く、上流域でテンカラでもすれば沢山釣れるかも?

ナワバリを持ってる鮎も多数見られ、これが解禁日には17cmぐらいになってくれよう。

群れも3つ見れました。

1つの群れに100匹以上いるので、早くナワバリ持って独り立ちしてほしいもんだ。

下の画像は水深30cmぐらいのチャラの様子です。

鮎が綺麗に食んでるのがよくわかります。






MGP4043.jpg









MGP4045.jpg


別窓 | その他の魚 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<気分新たにチェンジ! | へなちょこ釣り日記 | 5月18日 1m以上の大捕り物>>
コメント
ハミ跡も見えるけれど、太陽光と見間違いそうだ。
今年もしっかり釣っておくれ。

淵さんにテンカラ教わったら?
あれ面白いヨ~~~
餌を付けなくてイイから楽ちんだし。
2008-05-27 21:48| URL | J #LkZag.iM[ 内容変更] |
実は・・・
J殿

実は一度、レクチャーを受けております。
それに使わない竿を1本と、ライン、毛針も貰ってます。
ただ、岸田川はボサが多いので、テンカラは合わないみたいで・・・
ちなみに、ルアーのほうがも~っと簡単すよ!
そら餌やテンカラに比べたら釣れる数は少ないけど、サケ級のでっかいのも掛かる事ですし。

今年の鮎は上流区は全然あかんけど、下流域はそれなりにいます。
それなりにね。
解禁2日前まで雨が降るので、解禁日は爆ると思いますよ。
久々に70匹いきたいっす。
(この川はそ~ゆ~世界です)
2008-05-27 23:17| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |