SEO対策
fc2ブログ

山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。

5月17日 宴会の食材を買いに・・・
2008-05-23 00:00
宴会だと言うのに早朝は肝心の魚が釣れず・・・

感傷に浸る余裕もなく、とりあえずスーパーに買い物に行きました。

まずは一番大きなお店に行きました。

したら、ヒラマサが無い!

上がってないのか?

ハマチは浜坂産が400円でした。

でも昨日の138円を見てるから、なんか買う気にならず。

続いて知り合いの魚屋に行っても、ハマチしか無く。

水槽のヒラマサは70cmぐらいあるし。

50cmぐらいが丁度良いのだが・・・。

仕方なく、昨日138円を付けていたハマチを買いに、近くのスーパーへ行きました。

したら・・・

魚屋で3年間バイトした事があるが、200円以下ってのは見たこと無いぞ!

だから138円もすごい驚きだったのだが、100円とは・・・

サイズも40cmぐらいで、立派です。

丸の魚を買う時は殆どエラを見るのですが、ちゃんと赤みがありました。

古くない証拠です。

ほんに釣りに行くのがなんかアホらしいな~!

店員に聞いてみたが、マルゴやヒラマサは無いそうな。

仕方なく、その100円のハマチの中からサイズを厳選して、42cmを2本買いました。

家に帰って、チャチャチャっと捌いて、刺身の出来上がり!

本当ならサザエやイカなども買って、綺麗に盛り付けたろう思ってたけど、焼肉がメインなので止めました。

と言う事で、刺身の画像無し。
スポンサーサイト

別窓 | 青物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<5月18日 1m以上の大捕り物 | へなちょこ釣り日記 | 5月17日 メェ~!>>
コメント
参りました。香住でそんなにハマチ獲れるからといっても、簡単につれる訳じゃないですよね。40cmのハマチをルアーで釣ってみたいなあ。ちなみにルアーてではガシラしか釣ったことないですが。
最近、近所でシーバスの40cmクラスがエビまきでよくつれてますが、ミノーで一匹なんとしても釣ってやろうと、毎週いってます
2008-05-23 07:00| URL | 小物釣り師 #-[ 内容変更] |
シーバスなら・・・
9cmのフローティングミノーを使って、河口で夕方から夜10時まで粘れば、高い確率で釣れますよ。
大河より中小河川のほうが狙いを絞りやすいと思います。
今は大体60cm前後が多いです。

青物は今は潮通しの良いポイントに行かないと、きついですね。
ちなみに8~9月なら堤防などでも簡単に釣れます。
その年によるけど、30cm前後のツバスやアカビラが簡単に釣れます。
メタルジグはロッドに合わせて、一番重いのを使ったらいいです。

25日分の日記には、一番簡単なルアーフィッシングを掲載します。
2008-05-23 23:07| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |