SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月17日 メェ~!
2008-05-22 00:00
最近は土日になると子守りをさせられます。

なので、釣りに行くのは早朝と夕方しかありません。
1歳半のわが娘も家にいるとあれこれ引っ張りだしたり、おやつや飲み物をこぼしたり、大騒動です。

まぁグルグルドカーンの番組が好きなので、いざとなればこれのDVDを見せておけば大人しくなるのですが、こっちが飽きる。

なので、基本は外に連れ出す事にしています。







という事で、まず向かったのは川原。

ルアーでミニサクラでも狙ってみようかと言うところです。

子供でも歩ける川原のポイントに行き、ルアーをセットします。

とりあえず5cmのミノーからいってみようか。

すると、何かがチェイスしてきました。

ニジマスかな?

スプーンに替えると、20cmぐらいの養殖ヤマメが釣れました。

それから何度かチェイスしてきたけど、前回みたいにパクパク喰い付いてくる事は無かったです。

その間、わが娘は足元から離れません。

ポイント移動の為、上流へ向かいました。





あるポイントに到着したら人。

あっちのポイントも人。

こっちのポイントも人。

中流域はフライ師2人とルアー師1人がいました。

子連れで行けるポイントは少ないのにな~。

困ったもんだ。

上流域は子供は歩けないので、ここで止めにしました。

子供でも行けるポイントをもうちと探しておこう。

ていうか、海で柵がある釣り場があればいいのに。

今、柵があるのは鳥取港と香住港の海釣り公園しかないしな~。




ちなみに、とあるポイントでシートベルト取り締まりで警察が張ってたけど、捕まる人多いねぇ。




釣りは止めて向かうは牧場公園。

ここなら子供を自由に遊ばせれます。







MGP4040.jpg








まずはゲレンデを子供と一緒に上がっていきます。







MGP4042.jpg











MGP4017.jpg








したら、ゲレンデを横断中の毛虫がいて、わが娘がものすごく興味深々でした。

それを二人してしばらく眺めていました。

かといって横断し終わるまで眺めてたら昼になっちまうので、毛虫さんを捕まえて端まで運んであげました。

ソリ遊びしよかと思ったけど、暑いし1人で遊べれないし1時間しかないので止めにしました。

ちなみに牧場公園は500円でピンクのソリが借りれます。







続いてはメェ~さんを見に行きました。

ヤギとヒツジがそれぞれ10頭ほど居ました。







MGP4018.jpg









MGP4023.jpg








ヤギやヒツジと何度かニアミスするので、わが娘に触らせようとしますが、ビビってて触ろうとしません。







MGP4019.jpg








そこに小ヤギのメェ~子(仮称)がいました。







MGP4026.jpg








親から逸れたようで、しきりのメェ~と鳴いていました。

小ヤギなら触れるやろうと思って、わが娘を近づけようとしますが、やっぱり怖がります。







MGP4027.jpg








やっぱりメェ~子は可愛いようで、皆が寄ってきます。

子供は追い回してます。




ちょっくら、他の動物を見に行きました。




まずはダチョウ。







MGP4030.jpg








続いてウサギ。

初めて自分から触ろうとしましたが、もちろん俊敏なウサギにはなかなか触れません。







MGP4031.jpg









しかして、どうやって動物に触らせようか?

ならばと寛いでいるヒツジさんのところに連れていきました。







MGP4033.jpg








ヒツジさんなら触れるやろうと思って、まずは

「ポンポン。こうやって触るだあよ!」

とヒツジの背中を触る手本を見せました。

でも近くまで寄るものの、触ろうとしません。

まだ早いかな~?

結局、座り込んでしまいました。

まぁいっか。







MGP4034.jpg






次の策はヤギにエサを与えてはどうやろ?

これならやってくれるかも?

まずは草をむしって、ヤギに食べさせる動作を教えました。

したら親ヤギが寄ってきて、持ってる草を食べてくれます。







MGP4038.jpg








次はわが娘がやる!と言うんで、草を持たせました。

したら親ヤギが寄ってきて、草をたべようとしたところ・・・

わが娘がビビってしまい、ヤギが草に近づいたところで草を放してしまいました。

したらヤギは目の前の草が無くなってキョトン!

下に落ちてるとわかって落ちてる草を食べだしました。







MGP4036.jpg








わが娘はまたやると言い出して、草を持ちたがります。

でもヤギが近づいたところでまた草を放すので、でもヤギも二度目は驚かず、落ちてる草を食べだします。

こんな事が5回ぐらい続きました。

ヤギが近づいてきたところで、背中をポンポンとなでるのですが、やっぱりわが娘は触ろうとしたがりません。

あと5回ぐらい来れば慣れるかな?

しかし、模型の牛は平気なんだなこれが。







にしても、牧場公園はタダで遊べるので、鳥取の「かにっこ館」と共に重宝します。

できればマリンポーチが復活してくれれば嬉しいのですが。

スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月17日 宴会の食材を買いに・・・ | へなちょこ釣り日記 | 5月17日 青ジギ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |