SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月14日 30分間フィッシング
2008-05-16 00:00
仕事帰りにちょいと釣りに行きました。


まずは波の具合を見ると・・・

大体1mぐらいの波が出てるが、場所によっては50cm程度まで落ちてる。







MGP4014.jpg








そんなこんなでポイント探ししてたら、とあるマイポイントが波1.5m近い。

サラシも十分!

やっぱマイポイントは違うねぇ!

という事で早速、準備してGo!

ポイントに到着し、まずは波の高さをチェック。

危険は無さそうなので、スタートフィッシング。

ルアーは信頼と実績抜群のソフトルアー。

ってか、最近11cmぐらいのハードルアーはあまり買ってないので、在庫が減ってます。

信頼のラパラCDが欲しいけど、中古ショップでも500円を下回る事無いしな~。





さてさて、まずは足場のサラシを丹念に探る。

続いてちょい沖目のサラシ+根周り。

その向こうの沖の隠れ根。

右に移って、割れ目のサラシ。

右の島の先端で、ヒット~!





中層をトロトローリングしたら、ググッ!と来ました。

ドラグはやや固めにしてたが、ピクリともラインが出ない。

強引に寄せて顔を拝むと、50くらいだね。

ワームを飲み込んでて、ワームのシッポが口から出てる。

これなら抜き上げ可能だ。

波をかわしてごぼう抜きっ!

と思ったら予想より少しデカかった。







MGP4015.jpg








抜き上げて手でサイズを測ったら、60弱。

顔小さいし細身だから50サイズかと思っちゃった。

どうせなら50cmぐらいでヒラスズキに近い体型のほうが嬉しかったな。





なにはともあれ、これ1本で撤収!

30分1本勝負、今回は勝ち!

別窓 | シーバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月15日 30分間フィッシング | へなちょこ釣り日記 | 5月10日 虹色>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |