SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
AQUA ~水のある風景1~
2005-12-19 23:55
何気ない風景画像が撮れたら、随時アップしていきます。

テーマは「水」が写っていること。
水さえ写っていれば、アングラーとしてはそこにロマンを感じます。



IMGP0618a.jpg

港にたたずむカモメです。
今年もカモメさんを釣ってしまいました。
ゴメンなさい!
来年はさらに努力して、釣らないようにします。(爆)

IMGP0623a.jpg

通勤途中に見る田んぼの水路です。
2年前まではそれなりに魚が住みやすそうな水路だったのですが・・・
やはり工事となれば、このようにコンクリート護岸に変わってしまいます。
小さい頃、魚を捕っていた水路は、半分以上護岸化されています。

IMGP0620a.jpg

その水路の100m下流で、工事の手が入ってないところです。
一応、護岸にはなっていますが、まだ魚が住みやすそうです。

IMGP0626a.jpg

砂丘道路から海士島を眺めています。
手前の仕切りでは、防砂林の植林が進んでいます。

IMGP0627a.jpg

鳥取砂丘の福部側です。
年々砂の流出が激しく、砂が減ってきているのでついに護岸化されました。
千代川の堤防や防砂林などによって、砂の動きが変わり、堆積していた砂が流され続けています。
何かすると、またどこかで歪みが起きてしまいます。
10年後にはどんだけ砂が残されている事やら・・・

IMGP0630a.jpg

鳥取砂丘の中心部です。
馬の背に、すりばちでは「わき水」が溜まっています。
右側に見える黒い点は「人」です。
馬の背をぐるっと回って帰ってくるのに2kmちかくあります。
この後で「フォ~」の看板を見ました。

IMGP0634a.jpg

とある漁港に停泊している底引漁船です。
暗視モードだったのと、あまりの強風で思いっきり手ブレしてしまいました。
大シケの為に漁ができないでいます。
その為、松葉ガニの値段が倍近く跳ね上がっています。

IMGP0636a.jpg

遊覧船乗り場です。
春まで休業です。

IMGP0637a.jpg

小型漁船も休業状態です。
12月は殆ど出れなかったそうです。
この時、猛吹雪だったのですが、暗視モードでシャッターがおりるのが長かったので、雪が全然写ってませんで。

IMGP0642a.jpg

岸田川にかかる橋です。
今度、「夜の橋」シリーズでもやってみるかな?
スポンサーサイト
別窓 | Aqua | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月20日 プチ青物戦 | へなちょこ釣り日記 | 砂丘の中心でナニをする?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |