SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月6日 海戦
2008-05-13 00:00
6日も田植えはあったけど、このままでは一度もロッドを振らずに連休が終わってしまう!
(実際には2日に振ってるけど)

という事で、死に物狂いで起きて釣りに行きました。

場所は家から車+山越えで25分程度の場所にしました。

今回もショアジギタックルは置いといて、シーバス&ライトジギの為にこないだ買った○○にラインはPE25ポンドにしました。

問題は波の具合で、1.5mはあり、あるポイントの先端に立てませんでした。

仕方なく、手前の磯場からチャレンジ。



時刻は5時半で、サラシが出来ているのでまずはシーバスから。

ラパラCD9を使ってみたがなんも出ず。

続いてソフトルアーを使うと、1発でヒット!

ロッドが硬かったしドラグは締めてたから最初はサイズがわからなかったけど、ドラグを少し緩めるとラインが勢いよく出ていきました。

こいつは良型か?

ドラグを締めてやや強引に寄せていくと、姿が見えました。

フックもしっかり掛かってるので、安心して足元に降りてタモでひょい!







MGP4004.jpg








70弱のシーバスでした。







MGP4005.jpg








続いて同じコースをたどっていくと、また即バイト!

でも次はすぐに弾かれました。

正確にはシーバスがルアーを食べ損ねたようだ。

そのサラシの周りを丹念に探っていくが、もはやシーバスはお留守に。







続いてショアジギへ。

60gのメタルジグをセットしてヒョイ!

ラインが細い分だけよく飛んでくれる。

おまけに西から吹く追い風なので、いつもより多めに飛んでる気がします。

ただ、先端ではなくて付け根に近いから飛ばす場所が限られてしまいます。

それでも青物を信じてガン!ガン!ガン!






6時になると、予想通り!

渡船のお出まし。

前の島は荒れた時でも上がれる磯なので、渡船が目の前までやってきます。

先にシーバスをチェックしてるからいいようなものの、チヌ師やメバル師とかだったらたまらんやろな~!

かくして目の前の島に2人が降臨。

最初はルアーを飛ばしてました。

でも30分経たないうちにカゴへとスイッチ。

つまり表のサラシにはなんもおらんかったか。

そんな雑音も無視して、ジグでガン!ガン!ガン!

6時半になり、終戦。

シーバス1本だけ出ただけでも良しとします。

スポンサーサイト
別窓 | シーバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月10日 虹色 | へなちょこ釣り日記 | 5月3日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
