SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月3日
2008-05-10 00:00
農家にとって連休とは何ぞや?


農家にとって連休とは農繁期ぞ!

という事で3日から田植えシーズンに突入。

このままでは釣りに行く暇が無い!

ってんで、早朝フィッシングを敢行する事にしました。







3日は4時に目が覚めたのに、起きたのは6時・・・

寝坊でアウト!

ってか、2日の釣りで疲れて、目覚ましを切って寝てしまったようだ。

不覚・・・







夕方には子供の散歩がてらに、とある橋まで川を見に行きました。

したら、鮎の群れがいました。

7~8cmぐらいのが100匹以上の群れを成して、浅場を泳ぎまわっていました。

早く大きくなって、縄張り持って欲しいと思うところ。

でも、下流域では既に食み痕がいくつかありました。







MGP3984.jpg








今月中旬から縄張りを持つ鮎がぐっと増えてくるので、楽しみです。

今年はちょっと時間があれば鮎ルアーも試してみようと思います。

これがうまくいけば、オトリを確保できない時に調達可能になるかと。

そろそろ針も巻いておこう!
スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<5月6日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 5月2日 青物戦>>
コメント
うちの田舎はもう田んぼは貸していてちっちゃい畑しかないです。親父の兄姉で楽しみでやっている状態で、わたしももう草刈りにも出向いてません。中学生のときは農繁期休校とかあった(笑・・というか、日本の春と秋というか、田舎じゃのーーーっというか)ので、連休中のRUNさんみたいな友人、まわりにたくさんいます。でもまあ、都会でひと瀬くらいの畑を借りて菜園してる方も多いわけで、なにがいいのか微妙ですねー。
2008-05-13 23:14| URL | kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
はみあと
あ、はみあとのフォト、川に立って撮られてますね。こんなのまた希望です。参考になります。
2008-05-13 23:15| URL | kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
