SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
4月29日 お買い物ツアー
2008-05-08 00:00
ちょっくらサボってました。

正確には田植えが始まったので、ちょっとトーンダウンしただけですが。



29日は嫁に連行され、宝塚へ行ってきました。

宝塚に到着し、しばらくして嫁と子供から開放されました。

帰りの時間まで4時間あるので、恒例の釣具屋巡りをば。







まずは池田のルアー館へ行きました。

差し当たり、これといって欲しいものはありませんでした。

(欲しいものが無いことはないが、どこでも売ってるものばかりだし、経費削減中なので買う気が起きなかった)





続いて、本店のほうに行きました。

鮎用品を眺めつつ、「あれあったよな・・・これもあったよな・・・」とタックルボックスの中を思い出す。

針も余ってるし、せいぜいナイロンラインくらいなので、とりあえず今回は買うものは無さそうだ。

あまり早くから買うと、去年の売れ残りを掴まされるからね。

でも、あと1ヶ月で解禁日だと思うと、心はウキウキ。







最後に尼崎のTBへ行ってきました。

前回行った時は店が閉まっていたのだが、淵さんから1キロ向こうに店舗が移動したと聞いて、それの確認です。

でも、この辺が1キロ先だぞな~。

行けど行けど全然店が見当たらない。

結局2キロ先で見つかりました。

前回の店は駐車場が無いので路駐せなあかんかったけど、新しい店舗は駐車場があったので、安心して買い物ができそう。

中古ショップは殆ど、駐車場が無いからなぁ。

おまけに店も広くなったし、品揃えも増えてるし。



まずは中古ルアーからチェック。

お探し中のラパラは無かった。

淵さん好みのルアーも無いし、オラの好みのルアーも無し。

その中で、ジグミノーを発見。

こいつは激シブの時に使えるかも?



続いてロッドをチェック。

シーバスと青物を兼用できるロッドを探し続けていたが、ふと見ると手頃なロッドが!

ダイワのトライフォース-X 902MHRS-V

9Fでルアーウェイトが10~50g。

これなら1本のロッドでシーバスを狙いつつ、ジグでメジロやサワラも狙えそう。

ヒラマサは60cmぐらいまでなら楽勝か。

ルアーウェイトがMAX50gだが、50gのジグは無いので、40gと60gの使い分けが必要か。

値段も定価が10500円に対し、売値が3500円。

こいつは美味しい!

3500円ならデカマサが掛かって折れたとしても、それほど痛くもないし。

早速、連休になったら使ってみよう!

という事で即バイトしちゃいました。
スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月2日 青物戦 | へなちょこ釣り日記 | 4月26日 青物本格参戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |