SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月26日 青物本格参戦
2008-04-30 00:00
今日は1日用事があるので、釣りは止め。

でも青物が回ってるの知ってるので、なんとか近場で行けれないかと。
という事で近場の有望場所に行ってきました。

ちなみにここは山越え15分と少し楽ですが、途中で2箇所で足を滑らせたら生死に関わる崖もオマケで付いてます。

4時に起きて、前日に全然準備出来てなかったのでバタバタしてて、コンビニ寄って駐車場に着いたのが5時。

家からたかが5分くらいなのに、なんて勿体無い!

そこから15分で山越えして、ポイントに到着。

早速準備しました。







ちなみに、波は50cmあるかないか。

殆どベタ凪です。

こら活性も低かろう。

一応、ダメ元で最初はシーバス狙い。

やっぱなんも掛かりません。

次はメタルジグ。

でも、水深は長尾鼻の坂ノ下よりも深いので、そこに期待を乗せて。

最初は肩慣らしに軽くキャストし、次からは80gのメタルジグをフルキャスト!

背後からの陸風にも乗って、100m飛ばします。

やっぱこれやね。

無心に振ってたら嫌な事も忘れます。







ガン!ガン!と振ってると、目の前に招かれざる客が通り過ぎました。

どうやら一番人気の沖磯へ人を降ろすようです。

続いて、ワカメ漁師が岸際を遠慮なく通り過ぎます。

まぁ目の前で漁をされるよりはいいが・・・





そんな嫌な事も忘れ、再び無心にやってたら、次は渡船が近くの島へ人を降ろす為に近づいてきました。

ほんにまぁ邪魔やわ~!





そんな嫌な事も忘れ、再び無心にやってたら、時刻は6時半。

あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

無念です。
スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<4月29日 お買い物ツアー | へなちょこ釣り日記 | 4月19日 なかなか忙しく・・・>>
コメント
はじめまして
RANさんはじめまして。

岡山県在住のヤオサンと申します。
鳥取のきれいな海でアジを大量に釣るのを
夢に見ている31歳の男です。

大変恐縮なのですが
5月の連休の終わりに鳥取に
アジをサビキで釣りに行こうと思っています。

おすすめのポイントをぜひ教えていただけ
ませんでしょうか。

よろしくお願い致します。
2008-04-30 12:47| URL | ヤオサン #-[ 内容変更] |
ヤオザンさん
初めまして。

アジは今は未明(2時前後、)夜明け前(5時前後)、日没(19時前後)、深夜(22時)の4パターンあって、日中はなかなか掛からないです。

ポイントは沖一文字ならどこでも良いです。
かと言って上記時間帯に沖一文字はどこでも上がれるって訳ではないので、絞込みが必要ですね。

有望場所としては、網代一文字、鳥取一文字。
鳥取一文字は、日の出丸とにこにこ丸があります。
にこにこ丸
http://nikoniko.boy.jp/

他は中部の長尾鼻という地磯も良いですが、殆ど夜中の釣りになるので、初めてならご遠慮願いたいです。

防波堤なら・・・田後や夏泊、船磯あたりもいいかも?
でも回遊する時間帯が不明です。
とはいえ、明るい時間帯は厳しいでしょうね。

大漁を夢見ているなら夏~冬の釣りになりますね。

ちなみに、オラは兵庫県の諸寄漁港がメインです。
今は夜明け前と日没後に15cmぐらいの群れが回ってくるので、うまく当たれば20匹以上は釣れますよ。
2008-05-01 00:04| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
はじめまして
年に2.3回そちらのほうへつりに行く者です。キスかガシラか、アジか釣れれば満足して帰ります。近年は鮎釣にこり一昨年岸田川で12.3匹釣って大喜びしました。偶然RANさんの釣日記を見つけ楽しみにしております。毎日パソコンつけるたびに、クリックするんですが、ここのところ、更新されておられず、もしや病気でもされてるんじゃないかと心配しております。元気になられたらまたぜひ再開してください。ただ忙しいだけであったなら、大変失礼いたしました。
2008-05-07 18:04| URL | 小物釣り師 #-[ 内容変更] |
小物釣り師
こんばんは。

最近田植えやら子守りやらで、なかなか釣りに行く暇がございません。

それでもなんとか暇を見つけて釣りに行き、会社で仕事の合間にレポを書いてました。(爆)

しかし、子供が寝ている間に釣りに行こうと、早朝4時に起きるのはなかなか辛いものがあります。

後にアップしますが、何度かこれで挫けました。

鮎釣りまでの間、新しい釣り物を増やす予定ですが、はたして釣り行く暇あるかな?

というところです。
2008-05-08 00:36| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
