SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月25日 ピカッ!
2008-03-28 00:01
夕方4時半から雷鳴が激しかったです。

でも7時には完全に止んだので、ちょっくら出てみました。




あるサーフに出てみたら、波1mでまぁまぁ良さそうな感じ。

実際にどの状態がシーバスやヒラメには良いのかわからんけど。

とりあえず、ベタ凪よりは良かろう。

まずはサーフェス系のルアーをセットして1投目。

なかなか良い感じだ。

これから5投して10m移動する事にしました。

前回ヒラメがヒットしたところは、今日はなんも出ませんでした。

そして、しばらく進むと・・・





「ピカッ!」





背後の山のあたりから小さな雷光が!

障害物が全然無いから、こらあかん!

って事でやむなく撤収。

それでも30投ぐらいしたか。






とある漁港に来て、山の状態を確認すると雷は見えず。

ならばとちょっとやってみました。

防波堤の周りをそれとなく探っていくと・・・





「ピカッ!」





また雷かよっ!

全然遠かったけど、ここでも大事をとって撤収。






とある河口にやってきて、また雷チェック!

今度こそ本当に大丈夫か?

川の水の状態を確認すると、やや増水で水質はやや茶濁り。

これならシーバスが入ってるかも知れへん。

雷も無いこったから、ちょっと探ってみよ。

ってんで、あるポイントに立ちました。

流れを読んでルアーを流していきます。

ここぞというポイントは色んなコースで攻めていきます。

あらかた攻めて、最後の1投をすると・・・





「ピカッ!」





もう終わりやから、今度こそ潔く撤収しました。

にしても、雷が無かったらもっとあっちこっち攻めれたんですが。
スポンサーサイト
別窓 | シーバス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3月29日 海戦本格参戦 | へなちょこ釣り日記 | 3月23日>>
コメント
そろそろ
そろそろ、春の釣りに行きたいなぁ~。と、風呂上がりのビール
片手に思ってます。あのヒラメ以降いいの出ましたか?
2008-03-31 23:45| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
なんとか
シーバスとサゴシを出しました。
チヌメインでしたので、半分オマケでしたが。

次は青物をメインにいきます。
他に波が高ければシーバス、無ければ根魚をスポット的に狙おうかと思ってます。

それからイカも少々。

そろそろミニサクラも出るかも?

どんどん狙い目が増えてきますね。
2008-04-01 23:32| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
