SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月23日
2008-03-27 00:00
今日は午後から雨が降るので午前中に釣りに行こう!

でも何狙おう?



サクラマス?

シーバス?

カサゴ?

アイナメ?

ヒラメ・・・はもう少し間隔を空けて

チヌなんかどやろ?





とりあえず天気と波を見て決める事にして、4時に起きました。

したら体が全然動かん!

また眠りに入り・・・



次は5時に起きました。

またしても体が動かん!

また眠りに入り・・・



次は5時に起きました。

またまた体が動かん!

寝不足と昼寝不足が続いたので、これは体が動くことを拒否ってるのか?

また眠りに入・・・る事ができず、暫くは本を読んでました。







10時半になり、やっと重い体を起こして釣りに行くことにしました。

空はいつでも雨が降れるようスタンバってる。(?)

なので、いつでも撤収できるよう、長靴で行ける身近なサクラポイントに行きました。

いつものポイントは独特の色した車がいたので、ちょっと上に。

A淵を軽く流してみるが、なんの反応も無し。

もう少し暖かくならんと無理かな?







続いて、去年35cmのミニサクラが釣れたポイントに行きました。

いつもの左岸は流れが速いので、今回は右岸から狙ってみる事にしました。

流心が左岸を流れているので、こっちのほうがアタックしやすかったです。

ただ、水量が多いので、長靴ではギリギリ。

田植えが始まれば水量が減るので、釣り易くなるかな?

田植えが始まるまであと1ヶ月ちょい。

田植えが終わればミニサクラの本番で、その後は本命の鮎釣り開始。

今年は大好きなチャラ場所が新たに形成されたので、楽しみもグッと増えました。

そろそろ三本針を巻いとくかな。

おっと、青物を忘れてはならない。

去年は殆ど釣れんかった青物も、せめて春戦に1本くらいは上げたいものだ。

おまけにメタボ解消の為にまた山を越えねばならない。

何度越えればメタボ解消に?




と妄想しながらロッドを振ってるところに雨が降ってきたので撤収。

帰りにず~っと工事していた大庭井堰を覗いてみました。

どうやら完成した模様で、これなら魚も遡上しやすいかも?

今年は上流域の鮎に期待しよう!

スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月25日 ピカッ! | へなちょこ釣り日記 | 5000万件>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
