SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月18日 サーフ
2008-03-24 00:01
シーバス戦を再開するにあたって、去年から苦手な「サーフ」を何度か勉強してきましたが、今回も引き続き実践演習する事にしました。

サーフで端から端まで歩いてみよか?

ってんで某サーフに降り立ちました。




ロッドは9Fをチョイスして、11cmのミノープラグをセットする。

フルキャストして、スローで引いてくる。

でも、ゴツゴツとルアーが底を擦ってる。

すぐに、トップ系に切り替えました。

これならOK。




「5方向にキャストして、10m移動」

これを繰り返す。

月が半分出てるのでそこそこ明るいので、海の状態がよくわかります。

波が50cm程度で、おまけに水質が非常にクリア。

波の出てるとこ、出てないとろで底の状態を把握しつつ、頭に叩きこんでおきます。

そんで、あるかけあがりに来たとき、グッと重たい感触が!



「海草か?!」



背後にはホンダワラが沢山あがってたので、どうもそうらしい。

でも、波打ち際までくると全体がわかった。



「あれっ?ヒラメやん!」







MGP3891.jpg








海草ではありませんでした。

殆ど魚信らしい魚信が無かったのは、ヒラメが小さいからというより、仕掛けが太
かったのとオラが鈍感だったからか。

にしてもラッキー!

すぐに車に戻って検寸すると、36cmでした。




MGP3893.jpg




スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<5000万件 | へなちょこ釣り日記 | 3月17日 根魚>>
コメント
ヒラメ
サーフで何気にヒラメ、
さすがRANさんですね。
すばらしい!!!
2008-03-24 21:57| URL | ひで #eP1cGWnA[ 内容変更] |
本当に
これってマグレの産物です。

かけあがりがあるのわかってたんで、そこにシーバスが居付くと思って、かけあがりばっかり攻めてました。



ちなみにこのヒラメは嫁の親に差し上げました。
現料理長なのでヒラメくらい簡単に料理するのですが、

「面倒だから3枚に下ろした」

と言うてました。
ヒラメやカレイは普通5枚に下ろすので、そっちのほうが難しいと思うのですが、さすがは料理長。
やる事が違います。


次はもっと大きいのを釣って、唐揚げやフライにしたいですね。
2008-03-24 22:47| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
す・・・すっげーーーーっRUNさん!!”! ほんま釣れとるでは
ないですかぁー。 こりゃスズキより価値ありとみた。
2008-03-25 00:54| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>kazuさん
この冬に釣ったヒラスズキもそうですが、狙って掛かったもんじゃないからタナボタですね。

幸いにデカヒラメが釣れるポイントが近くにあるので、次は50cmを狙ってみよう思います。
2008-03-25 23:47| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
