SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月10日 シーバス戦
2008-03-17 00:01

ちょっと早いけど、あるポイントでシーバスを狙う事にしました。


初めてのポイントなので、勝手がわからず。

とりあえず、流れ込みを中心に攻めてみるも、ノーバイト。

トップ下からミドル、ボトムと落としてみるも、ノーバイト。

ポイントを変えてみるも、ノーバイト。

まだまだオラには難しそうです。

違うポイントに移動しました。






あるポイントに到着。

割と有名ポイントではあったが、誰も居らず。

まぁシーズン前だからか。

まずは一等地に入りました。

トップを泳がせて、次に中層・・・と言っても浅いので下層を引いてる。

時折、ゴツゴツ当たるのは底を擦ってるせいか。

なんか・・・年々浅くなってへん?

引き潮だったから、気のせいか?

とりあえず少しずつ下がっていくことにしました。

30分ぐらいして最初に立ってたところから100mも下がると、背後から影が!

2人組が下りてきました。

やはり皆「一番乗り」を目指しているという事か。





「どうですか?」



「入ったばっかりですから・・・」




それで入ったのはオラの隣・・・ではなくて、オラが最初に入ったポイントの近く。

でも違うのは・・・

ちなみにオラは長靴、その人らはウェーダー。

それで少しは想像できようか。

たかが5mほどなのに、そこまでせんでもええやろに。



さて、もう既に一帯を攻めきったので引き上げるとするか。

という事で、場所を譲って撤収しました。
スポンサーサイト
別窓 | シーバス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3月10日 メバル | へなちょこ釣り日記 | 3月8日 サクラ戦>>
コメント
春のシーバス
RUNさんこんにちは。もうスズキのチェックに入ってるんですねー。日曜日に千代川をまわってみたけど、河口付近では誰もルアーを投げていませんでした。(まあ真っ昼間ですので当然か 笑)
千代川の河口では ボケえさをつけたぶっこみに、チヌがででいました。十六本松の先端内側から川に向けて投げている竿に、多いときで3~4枚あがったそうです。ただ場所が限られているので、その場所を確保しないと釣れないそうです。
十六本松側の突堤先端で朝一ルアーを投げれば、スズキも少しはいけるかなと思いました。
2008-03-18 14:47| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>Kazuさん
千代川を上から下へとご苦労さんです。

どこか知らないけど、千代川でもシーバスが上がってるという事でした。
チヌもボケをイミテートしたワームで狙おうと思ってて、ちょっと研究してます。
今週末は釣りに行く時間が少ないから、平日夜にあれこれやってみようと思います。
セリーグ開幕までにシーバス1本上げておきたいところです。
2008-03-21 23:26| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
