SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月8日 サクラ戦
2008-03-16 00:01
春うらら・・・

競馬ではなくて、眠りの方。


あやうくまたサボリに入るところでした。






えっと、まずは先週土曜日のサクラ戦から。

6時半から下流域の主要ポイントを中心に延べ9箇所に入りました。

特にバラしたポイントは念入りに!

あるポイントではタラコ唇がす~っと寄ってきてルアーを喰いそうになったし、あるポイントではウグイ?のようなものが喰いかけました。

あるポイントでは皆が右岸から攻めるのを、オラは左岸から攻めてみました。

ここは左岸のほうがやりやすいな~!

結局、ボなので詳細は省略。







さてさて、ある堰堤下でやってたら嫁から電話がかかってきて、

「川原まで散歩行くから」

てな訳でいつもの鮎釣り場へ移動。

しばらくすると嫁と娘がやってきたので、一緒に中流域に上がりました。

嫁と娘を川原沿いの公園に置いてて、オラは2箇所を攻めることに。

最初の堰堤下は、4月になったらミニサクラが出そうなポイントだ。

(実際に淵さんはこの辺でミニサクラを沢山釣ってる)

そこから下りながら良さげなポイントを探っていく。





そして本命の大トロの流れ込みに来ました。

まずは流れ込みを丹念に探るも、なんも追ってこず。

少しずつ下がっていき、流れが緩くなってきたところで・・・



ケータイが!

嫁からで、「帰るっ!」

何事かと思ったら・・・

娘が公園で遊んでて、飽きたので堤防を歩いてた。

小さな水溜りがあって、娘が水溜りでバチャバチャやってた。

水深が1cmも無いのでそれはそれで問題無い。

んで、堤防をさらに歩いてたら、急に走り出してさっきの水溜りへ。

そこで何を思ったか、水溜りでおっちゃんこ!

水溜りで座っている娘がいました。

嫁が悲鳴をあげて娘を抱きかかえましたが、既に遅し。

見事にお尻が濡れてました。

ってな訳で、釣りを止めて帰ることに。



まぁ昼が近かったので丁度良かったのですが・・・
スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3月10日 シーバス戦 | へなちょこ釣り日記 | ぼちぼち>>
コメント
サクラ咲く前に
3月中にぜひ千代川サクラマスを開花宣言させようと、土曜に鑑札を5000円で購入して、本日日曜日、朝5時半からくたびれてのお昼寝もはさんで午後6時まで久々の千代川でルアーを振りましたが、結果はなーーーーんにも釣れませんでした。レックスディープも1個失うし・・・・。午前中にはポイントによっては川岸に車も何台か停まっていたのに、お昼には川は静穏でした。立ち込んで釣る人影もなく、しおどめや源太橋付近もガラガラという状態。サクラ咲く前に1匹というわけにはいかないのかなぁ~????
2008-03-17 00:34| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
Kazuさん
お疲れ様です。

丸一日とは頑張りますね~。
オラでも半日も歩けば、かなり疲れます。
解禁Weekを過ぎると人も減るし、釣果も落ちちゃいますね。
次は鮎が遡上したりウグイが元気になる4月頃のほうがサクラも活性高いかもしれません。
2008-03-18 00:26| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
