SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
ぼちぼち
2008-03-05 00:01
今日はネタは無いので・・・



ブログの連続更新もそろそろこの辺で打ち止めや~!





お疲れ~!





ありがと~!
















となるはずだったが・・・

残業してたら、ケータイが鳴った。

時間的に嫁かな?と思ったらメグ嬢でした。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


大きめメバル、初めてです。

食べごたえありそうです。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




釣果メールでした。

後で画像が添付されました。







                  megu1.jpg








仕事も終わり、早速2人に状況を聞きに行きました。

メバルを見せてもらうと、22cmの良型でした。

ブルーバックだったので、もう少し上手く粘れば掛かったかも?

まずはメグ嬢、おめでとう!

スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<3月8日 サクラ戦 | へなちょこ釣り日記 | やられた~!>>
コメント
サクラ咲くか? こちらまだ未開戦
こんばんは! サクラばらし惜しかったですねー!! 過去、サクラを釣り上げているRUNさんにとっては、手に入れたはずのモノを、急に隠されたような感じでしょうか・・・?
こちら、近所の川に2時間ヤマメ釣りに行ったのと、島根半島にイカ&メバルに行ったのと・・・・。釣果はアマゴ2匹とイカ1匹(ほんと凹みます。) マス用ルアー10本くらいあったので、千代川行きたいんですけどねー。 確率高い場所わかんないですかねー。

あと、RUNさんがルアーのメバルしてるっていうんで、わたしもバスロッドと、昔ストックしていたメバル対応ジグ引っ張り出して遊んでみました。島根の瀬崎漁港の波戸は先の大荒れ日本海の波を受けて、ケーソンが3つ横倒し状態になって、破損したテトラ地帯はイワシの子が大量回遊していて、それはもうワーム天国になるはずだったけど、1匹も釣れませんでした。ははは。残念。
2008-03-11 00:14| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
Kazuさん
ばんわです。
今回はほんの一瞬だったので、普通なら悔しさは残らないのですが・・・
翌日同じ時間帯に同じ場所で同じようなサイズを他の人に釣られたってのが一番悲しいです。
まぁ一瞬だったけど銀影が見れたのは良かったですね。

実を言うと、サクラマスは鮎釣りでよく見ますね。
サクラを食われた事は無いけど、追われたこと何度かあります。
竿を折られた人もいました。
なので5月までは対象魚ですが、6月からは天敵ですわ。
死体もほぼ毎年見てるし。


千代川は今は大型で沸き返ってるけど、4月になってルアーにウグイが掛かるようになったら、中流域の流れ込みの下でミニサクラが釣れますよ。
当の岸田川でもそういうところを狙っていけば、割と簡単にヒットします。
去年も35cmが釣れましたし。
夕方に5~7cmの金系ルアーで高速で泳がすのがミソです。
2008-03-11 22:57| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
サクラ咲くか? 日曜に参戦計画
千代川の今年の様子など全然知らぬまま、日曜日に参戦したくなってしまい、今予定を強引に調整しています。たぶん無理かも・・・(笑) と思いつつも、とりあえずエントリーくらいはしたいものです。行けたら1匹釣りたいですねー。ルアーは大きいのはもうロストして無くなってるし、良さそうなのケースに入れてます。ザウルスのレックスディープとかシュガーディープもっとだいじにしとくんだったなぁと思ってます。
2008-03-15 00:17| URL | KAZU@岡山 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |