SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
やっと入手
2008-02-24 00:01
テーブルの上にオレンジの物体が?!







MGP3806.jpg










やっと鑑札が来ました~。

だいたい、2月17日までに配るとか言うといて、来たのは22日でした。

毎回遅いので、ずっと気になっているところです。

オトリ鮎を自前で確保する為に、去年から網も再開しました。

なんせ近辺で売ってるオトリ鮎は高い!

1匹600円もするから20匹買ったら12000円になってまう。

それなら自前で捕ったほうが安上がりです。



おまけに毎回の事だが、殆ど無記名。

「名前は自分で書いといてくれ」

ってのが理由です。

釣具屋から買ってた時はちゃんと名前書いてありましたが。

てな訳で、マジックで名前を書いて、出来上がり!

さぁこれで準備万端。

いざ川へ!

と言うことで、23日朝に川を見に行ってきました。





河口域から中流域まで見て回りました。

河口域はクリーン作戦でゴミ拾いをしている人が30人くらいいました。

集まったゴミは軽トラ2台分ぐらいありました。

殆どが釣り師に関係ない通りすがりの車からのポイ捨てだとはいえ、ほんに前回書いたエコ活動は推進せないけません!
以前から問題になってる居組~東浜間と岸田川防波堤でのゴミの大量ポイ捨てについても、警察が指紋取って犯人逮捕して欲しいもんだ。




でなんだっけ?

そうそう、珍しく去年と今年とで流れや石の付き方に大きな変化は無いです。

それは去年は大型台風や集中豪雨が来てないせいもあります。

最初に入るポイントは3箇所のうちどこかですね。

川を横切らないといけないとこは後でも入れるから、まずは激戦区を朝早く起きて場所を確保しよう。

てか、解禁日は土曜日だから前夜から来てる人もいるかも。





ちなみに、ある場所で既に菜の花が咲いてました。

まだ2月なのに菜の花が咲いてました。

数日暖かかったので、春と勘違いしたんだと思います。





MGP3804.jpg












MGP3805.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2月23日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 2月21日 カサゴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |