SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2月21日 カサゴ
2008-02-23 00:01
とある漁港に行くと、見慣れた車がありました。


どうせあそこにいるだろうと、その手前でカサゴ狙い。

海草の間をホッグ系でチョンチョンと叩きながら寄せていくと・・・

なんも掛からず。





30分もしないうちに奥から淵さんとメグ嬢が登場。

早速ルアーを見せてもらうと、セットの仕方が間違っとる!

そこで3分間クッキングならぬ3分間講座を開くことに。

オラの仕掛けを見せて、こうやるんだと。

んで、メグ嬢の仕掛けを直しました。





続いては釣り方を指導。

釣り方は合ってました。





とりあえずその周辺を探るも当たりなし。

やっぱこの漁港は魚影が少ないな。

次の漁港に向かうことにしました。







次の漁港は魚影は多いが人もめっちゃ多い激戦区です。

この日でも我ら含めて11人も居ました。

とりあえず、メグ嬢に夜のテトラは危ないので、湾内をやってもらう事にし、オラと淵さんは自由に行動。

オラは外向きのテトラから遠投して探っていくパターン。

でもテトラ際はヒット率が高いとはいえ、根掛かりが怖いな~!

テキサスでも簡単にやられてしまうからなぁ。

テトラ前を軽く探った後は、とりあえずええとこ探し。



ええとこ探し。



ええとこ探し。





・・・釣れません。



小さいワーム使えばそら数釣れるやろけど、小さいカサゴ掛かってもリリースするだけ。

だから、そこは大型しか掛からないように3インチホッグ系を使う。

そこは、プチエコ思想入ってる?







ほどなくして、淵さんが連続ヒット!

13~14cmほどのカサゴちゃんでした。

3インチのスイミング系ルアー+ジグヘッドなので、小さいのがよく掛かるようです。







エビ撒きでメバル釣ってる人は、ぽっつん・・・・・・・・・・・・ぽっつんだし。

反対側で投げ釣りしてる人はでっかいA○○を掛けたようです。

そういえば、寒い冬にA○○って釣れるもんな~。







我らは9時には止めました。

やっぱ激戦区はやりやすい分、人が多くてやりづらいね~。
スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっと入手 | へなちょこ釣り日記 | お買い物>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
