SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お買い物
2008-02-22 00:01
仕掛けが残り少なくなってきたので、釣具屋寄って来ました。
今回はお気に入りのルアーのみ買いました。

バグアンツ 3インチのパールグロウ。

カサゴ狙いでは一番お気に入りです。

それに見合ったサイズのフック。

シンカーも残り少ないので買い足しました。

これで2週間は持つでしょう。







MGP3797.jpg








そういえば、こないだある釣具屋の店長とちょっくら話してました。

そこで、

「こういうのはどうでしょう?」

と勧められたのは・・・


 ガルプ サンドワーム ベビーサーディン 2インチ


400倍の集魚能力もさる事ながら、環境にもやさしい天然成分100%の生分解素材。

へたっぴで根掛かりが多いオラには良いんじゃないかな?

こないだ、針が刺さってるカモメを見たばかりだし、少しでも環境にやさしいワームを使いたいね。



そう、会社でエコ活動の話が出た時に、ナイスなタイミングで店長からこの話を振られたので、思わず買ってしまいました。。

結局、今回はエコとは関係ない買い物をしてますな。







ところで、ウェーダーあったっけ?

サクラマス開幕戦が近づいてるから、その辺準備をせねば。

多分、鮎用を使うと思うが、鮎用は渓流用に比べて寒さが堪えるから、あまり水の中に入りたくないね。

かと言って、もう1着買うのもなぁ。

ビンボー釣り師の悩みどころ。

開幕戦でどこに入るかは、まだ決めてません。



そもそも、まだ鑑札が来んど~?

太郎殿のところにもメグ嬢のところにも来てるのに、オラんところはいっつもギリギリに持ってくるし・・・

そろそろ欲しーよー!


スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2月21日 カサゴ | へなちょこ釣り日記 | エコ釣りについて>>
コメント
んーむ
こんばんはRUNさん。ちょっとこぶさたしてる間にすんごくページ重なってて、ひとことではレスつけれないですねー。はは、もちょっとペース上げてコメントしないとついていけんな。
こちら、RUNさんが楽しげに(笑)めばりんぐしてるので、昔やってたバスロッドだして、メバル用のワームとジグ引っ張り出しましたぞ。釣行は1回下津井沖に渡っただけで、貧果そのものでしたが・・・・。

イベントとしては香住の民宿に蟹食べに行ったことです。こりゃすんごくよかったです。実は初めてだったです。兵庫のマツバガニの料理とか・・・。RUNさんのアップしたカニ料理の記事の内容が「ああこれのことかぁ・・」といくつかわかりましたですハイ!
2008-02-22 01:17| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
こんばんは
なんとかブログ頑張ってます。
でも、来週は久しぶりに穴が開きますよ。
そろそろネタ切れになりますし、そんなに毎日釣りに行けれないし。


焼きガニ確認しました。
あれって一番甘いんですね。
家だと火使うのができんからしないけど。

嫁とか「しゃぶしゃぶとか天ぷらとかって下ごしらえが出来る人がおらんと家ではできんし~。」と毎回言うけど、確かにそうだわな~。
自分で出来るのって、良い事もあるけど、悪い事もあるんですね。
例えば、旅館に行ってカニや刺身を食うっての、内情を知ってるし自分もできるだけに、なかなか感動が無いんすよ。
刺身なら舟盛り尾頭付きでないと感動せんですもんね。
ちょっと変わった切り方をしてると、「なるほど、こういう風にやるかぁ!」と新しい技を習得してる感もあります。
逆に、オラの腕を披露して皆に喜んでもらう方向に走っちゃいますね。
2008-02-22 23:20| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
