SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2月15日 カサゴ
2008-02-18 00:01
淵さんからこのメール。


「先ほどまで○○○で竿出してました

やっぱりワームたくさんロスしまくりました(-_-;)

ランさんがガシラやアイナメ釣るのが遠く遠く腕の差感じるです

最後は防波堤のコーナーのサラシ狙ってシールァー投げました

手応えあってやってる気がしました

春まで何個ロスるか楽しみです(^_^;)

山の雪は約2mでした(^^) 」







2月15日は海岸沿いは降ってもすぐ融けていましたが、山は2mですか。

すごいもんです。

淵さん、嬉しそうでした。







さてさて、ここで腕の差を見せ付けるべく、釣りに行ってきました。

鳥取は雪が深々と降っていましたが、兵庫県に入ると降るどころか積もってさえいませんでした。

明らかに風が少しぬるいです。

いつものポイント行こうかと思ったけど、ちょっと試したいポイントがあったので、そこに入りました。

そしたら、もろ向かい風!

それでもとりあえず岸壁を攻めることにしました。

狙いはガシラで、釣り方はテキサスリグです。

岸際に落として底をとり、リフト&フォールしながら横に動いていきます。

そしたら3回目のフォール時に、「プルプル・・・」という可愛い感触。

すぐにビッと合わせたら、可愛い抵抗感。

15cmぐらいのガシラでした。







MGP3772.jpg








岸壁を一通り攻めきったので、次はちょい投げしました。

丁度、キャスト直後に嫁から電話がかかってきて、その間に根掛かりしてしまい、ロスト。

なんてこったい!

ちょい投げでも掛からないので、次の漁港に向かいました。






防波堤の外側に入ろうとしたとたんに猛烈な強風が吹き荒れました。

こらあかん!ってことで内向きに入りました。

内向きの底の状態を思い出しながらキャストします。

小刻みにリフト&フォールを繰り返すが、なかなか掛からず。

そうこうしているうちに小雨が降ってきました。

そろそろヤバいかな?と撤収する事にしました。

車に戻ったとたんに雨つぶが大きくなり、強風+大雨=暴風雨となってしまいました。

丁度良いタイミングで撤収できて良かったです。

スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2月17日 カサゴ狙いのはずが・・・ | へなちょこ釣り日記 | 2月11日 穴釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
