SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2月10日 4mもあるのに
2008-02-16 00:01

4mの大荒れの中、無謀にも釣りに行きました。


無謀とはいえ、もちろん波を直接受けない安全なポイントです。

そこで何を釣るかというと、(ヒラ)シーバスです。

朝7時にある場所に向かい、駐車場から遠めに波の具合を確かめます。

北風だから、ん~まぁまぁかな。

波が高いので一面にサラシが広がっています。







ポイントに到着して、まずはアイマコモモでトップ下を攻めていきます。

前の島をかすめるようにしたり、波の力でカーブさせたり。

20投ぐらいでほぼ攻めきると、次はザ・ファーストの115Sで中層を探ります。

それでも出なかったのでワームで底を探ります。

しかし油断してしまい、手前の根に引っ掛けてロスト。

そこに根があるのいつも忘れちゃうんだよな~。

波がきつすぎて一方向しか攻めれないので他のポイントへ移動することに。







しかし、ハングル文字が書かれた漂流物の多いこと・・・







次のポイントに到着して、状況確認。

特に藻が多いポイントなので、そこだけを注意。

ここでもトップから攻めていきます。

最初のところとは違ってポイントが狭いので、ほんの数投で攻めきってしまいます。

それからルアーを変えて、中層を攻めます。

最後に下層を攻めて、このポイントも終わり。






また次のポイントへGO!

と思ったら、大雨が降ってきました。

幸いに車に乗り込んですぐだったので、濡れずにすみました。

しばらく待っていたら、次はあられが降ってきたので、止めにしました。

こんだけの重厚なサラシだったら春や秋ならほぼシーバスが入ってるのだが、やっぱこの時期はあかんかな?

次は新たな作戦でシーバスに挑みます。

スポンサーサイト
別窓 | シーバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2月11日 穴釣り | へなちょこ釣り日記 | 2月9日 カニ料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
