SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2月9日 アジ釣り
2008-02-13 00:01
ある目的の為にアジ釣り行ってきました。

その目的は後日に。


この日は結構バリバリッ!

マイナス1度まで下がってるから、雪がガッチガチでよう滑ります。

実は家の前のワダチで抜け出せず、スタックしちゃいました。

前の車は四駆だったけど、今のは二駆なのでこういう時はほんに弱いです。







ゆっくりと気をつけながら、ある漁港に到着しました。

防波堤に向かうと、テトラの上にも雪が積もってました。

危なっかしいので近くの小磯から投げることにしました。

ウキは12号にカゴは10号です。

針は夜光の10号。

これをフルキャスト!

・・・ではなく、軽くポイッと。

前回、大遠投するより岸から30~50mぐらいのところでよく掛かったので、その辺を中心に群れを探っていきます。










・・・釣れません。










・・・・・・釣れません。










・・・・・・・・・釣れません。









ほんに30分ぐらい釣れませんでした。

あっちこっち探るも本当に掛からず。

しばらく放っておくと、何やらウキが浮いてるような気配が・・・

これはアジかも?

とラインをピンと張って、鮎で言うゼロオバセ状態で、感触がピクピクと!

ラインを巻いていくと、15cmに満たない小アジちゃんでした。









MGP3752.jpg










それからポツ・・・ポツ・・・と掛かりだしました。

にしても、小さい!

オラ的には中アジが欲しかったのですが、この冷え込みでお留守にしてた模様です。

結局、1時間半やってたったの5匹でした。

これでは次の目的が達成できん!

スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2月9日 買い物 | へなちょこ釣り日記 | 2月4日 メバル>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
