SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2月1日 メバル その1
2008-02-08 00:01
この日は釣りに行く予定は無かったのですが、なんかムショウに行きたくなったので、夕飯後に参戦しました。
最初はある小磯に向かいました。

沖が荒れてるので、足元でも1m程度の波が押し寄せています。

サラシは至る所にできており、真っ暗ながら状態がわかります。

でも常夜灯まわりと違って真っ暗なのでかなりやりづらいです。

とりあえずワーム、スプーン、ミノーでさらに種類違いで計6種類のルアーを試してみましたが、ノーバイト。

小磯をあっちこっち探ってみるも、ノーバイト。

結局、1時間で場所移動しました。





続いてある漁港の防波堤に行こうと思ったら、前の車がどうもそっちに向かってます。

おまけにボートまで積んでます。

そのまま前の車について走るのですが、やっぱり防波堤に向かってました。

やむなく近くの常夜灯へ入りました。




この常夜灯は人気ポイントだから既に先行者がいるかもしれないな~!

でもメバルのライズはそこそこ。

まずはデカメバルを釣る為に常夜灯から離れたところのブロック周辺でアタック開始。

トップを通すも際を通すもボトムを通すもなんも掛からず。

仕方なく常夜灯の下に行きました。

そこでネットで教わった、

「メバルをスレさせない為には、メバルにはやや早めのスピードでリトリーブする事!」

を実践してみます。

最初はワームでトップをやや早めにリトリーブしてみます。

すると・・・







MGP3676.jpg








掛かります!







MGP3677.jpg








バッカバッカ掛かります!







MGP3679.jpg








おそらく先行者はいなかったものと思われます。







MGP3682.jpg








その中で15cmぐらいの型だけを持ち帰ります。







MGP3683.jpg








ルアーを替えても掛かります。







MGP3685.jpg








さらにルアーを変えても掛かります。







MGP3686.jpg








さらにさらに変えても掛かります。







MGP3687.jpg








ショートバイトを含めると30回ぐらいアタックしに来て、うち10匹以上は釣れました。

スピードを早くしたから見切られにくかったようです。

なるほど!

しかしながらこれといったサプライズも無かったので、15cmくらいのが4匹釣れたところで止めにしました。

そして、さっきの防波堤に行ってみることにしました。



~続く~


スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2月1日 根魚  | へなちょこ釣り日記 | 1月30日 メバル>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
