SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1月30日 メバル
2008-02-07 00:01
猛烈な強風の中、釣りに行ってきました。

A漁港に到着したら、誰もおらず。

ちょっと車から出てみたら・・・

ものすご~い烈風が吹き荒れ!

すぐに断念。

B漁港へ行ってみました。







途中、あの磯この磯と見てまわりました。

でも、どう考えても風きつくて、波きつくて、釣りもきつそう!







B漁港もやっぱり誰もおらず。

とりあえずいつもの常夜灯下に行きました。

風きついからスプーン登場。

この暴風と言ってもいいくらいの風でも10m以上飛んでくれます。

ただ、ナイロンを巻いたリールを持ってくるの忘れたから、

1投ごとに「コン!」とバイトを拾いますが、完全なフッキングは皆無・・・

いや、1回だけしっかりバイトしてきましたが、途中でポロリ!






常夜灯を離れ、暗いところでワームを使ってみました。

いつもの1gでは飛ばないので2gのジグヘッドを使いました。

まぁなんとか10mぐらいは飛んでくれます。

すると・・・







MGP3671.jpg








MGP3673.jpg








MGP3672.jpg








チビメバのオンパレード!

1度、良型と思われるバイトもあったが、うまくフッキングまで至らず。

しかし、この暴風でもメバルは釣れるねんね。

デカいのはどうかは知らんが。










スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2月1日 メバル その1 | へなちょこ釣り日記 | 1月28日 メバルのはずが・・・>>
コメント
頑張ってますね!
RANさんて、夏に強くて冬弱いんじゃなかったですか?
2008-02-07 01:38| URL | だるまおこぜ #-[ 内容変更] |
あともう少しで
嫌いな冬も終わります。

1つわかったのが、外に出て釣りしてるほうが寒さに強くなりますね。

こたつでじっとしてると、なんか病気になりそう。

あと3週間ちょっとでサクラ開戦。

着々と準備してます。
2008-02-07 21:56| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
