SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1月19日 メバル
2008-01-31 00:01
淵小屋へ到着したら、雪が60cmぐらいありました。

2年前の大雪の時は既に3mはありましたが・・・

今年は去年同様、思ったほど積もってませんね。
さておき、今朝の状況を報告。

それから昼食を食べながら、メバ戦の講義が始まりました。

(内容はあまり憶えてませんで、ここに書けないです。)

それが夕方まで続き、次は4時から夕飯の準備が。

そして、出たのはステーキと茹でた若松葉でした。

(画像撮るの忘れてました。)

やっぱこの時期の若松葉はスカスカが多いね。







夕飯を食った後、皆で釣りに行こうってんで、淵さんの車をオラが運転する事に。

だって淵さん、オサム化現象で朝から飲んでますもん!

オサムさんのあの飲みっぷりは羨ましいね。

さてさて、淵さんの車を安全運転でノロノロ。

後ろに車が貯まりますが、無視。



ある漁港に向かう途中にアジ用のブロックを買いました。

翌朝はアジ釣り行く予定です。





A漁港に到着したら、あっちこっちに人がいました。

見たことある人も、多分ブログを書いてるだろう人もいました。

とあるポイントに到着したら、誰もいなかったので、3人で釣り開始。



淵さんはカプラでいきなりカサゴをゲット。





MGP3653.jpg






メグ嬢もほどなくしてカプラでカサゴをゲット。







MGP3656.jpg








オラも違った岸壁でカサゴをゲット。







MGP3655.jpg








3人揃ってカサゴゲットしちゃいました。

肝心のメバルは・・・と言うと、淵さんとメグ嬢はそれっきり。







MGP3654.jpg








オラはあっちこっちくまなく探ってチビメバをポツポツと。

ただ、暗いところではなんも掛からず。

表磯のワンドがあるので、そこをやってみてもアウト。

そういや、この漁港はワンドがもう1つあったから、近々行ってみよう。

でも腕悪いから釣れへん!







その後釣れなくなったので、B漁港へ行くことにしました。

このB漁港はあまり好きではなく、殆ど行ってないですね。

それが淵さんがしきりにあるポイントを狙いたがってたので、そこへ向かう事にしました。

B港に到着し、そのポイントへ到着。

淵さんはお目当てのポイントへ行く。

メグ嬢は岸壁の下ばっかりを狙う。

まずは目の前の常夜灯周りを捜索も当たりが1回しか無い。

移動しながら目ぼしいポイントを攻めていくがほんに当たりなし。

淵さんの様子を見に行ったが、どうも自分の考えていた感じではないようだ。



「あの常夜灯へ行こう!」と歩いて行ってたら、すっと車が来てその常夜灯のところで停まりました。

「場所取られたで~!」

仕方なく別の場所へ移動しました。



この常夜灯へ行ってみようとしたら、目の前の車がそこに停まりました。

ほんに人多すぎや~!

少なくとも10人ぐらい居てるで。

土日はやっぱあかん!

平日がいい!



とりあえずめぼしいところに車を停めました。

メグ嬢は早々とお寝んね。

淵さんもしばらくやって、ふと姿が見えなくなったな~とおもったら、やっぱりお寝んね。

とりあえず1人でやってみたが、たしかにメバルはいるが、バイトのみでうまくヒットしない。

おもろないので車に戻り、撤収しました。

多分、この漁港にはもう行かないでしょう。

スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月20日 アジ | へなちょこ釣り日記 | 1月19日、三目釣り?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
