SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1月17日 シーバス
2008-01-28 00:01
昨日の続きです。


C港も飛ばしてD港へ行ってみました。

波がすごいです。

完全に底荒れしてます。

一部でサラシが広がってるから、ここは





「シーバス狙ってみよう!」





早速、タックルを出しました。

ルアーを出そうとしたら、カバンの中に1軍のルアーケースが無いことに気づきました。

ありゃりゃ?

家に忘れてきちゃった!

やむなく2軍ルアーケースから、アイマコモモを使いました。





そしたら・・・



「ゴンッ!」


カジメ!




「ゴンッ!」


カジメ!




「ゴンッ!」


ゴミ!




「ゴンッ!」


カジメ!




・・・・・・もう嫌になりました。

サラシ場は止めて、漁港内を探ってみました。

あらかた狙って、スロープ近くを通したら・・・




「ググッ!」



カジメではなく、明らかに魚信!

キター!

すかさず大合わせ!

しかし魚が小さく、エラ洗いの最中に二度目の合わせをしたら、すっ飛んできちゃいました。

それをスロープからずり上げてキャッチ!

30オーバーのセイゴでした。





しかし、ライトを着けたら・・・・・・







このヒレピン・・・







もしかして・・・・・・







ヒラセイゴではないか!






MGP3638.jpg









ラッキー!

件寸すると、36cmでした。

刺身に美味しいサイズです。






その後、淵さんからメールが来て


「おさらいですが

メバルは夜の釣りってことかな?」



に対し、



「おさらいです。

ヒラスズキは夜です!」



と返事を打っておきました。





しかしながら、35cmのセイゴ、44cmのヒラスズキ、今回の36cmのヒラセイゴと、

まな板(40cm)より小さいサイズばかりなので、料理がしやすいし、身に甘味があって美味しいです。

やっぱデカイのはあかん!

スポンサーサイト
別窓 | シーバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月18日 メバル | へなちょこ釣り日記 | 1月17日 メバル>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
