SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1月17日 メバル
2008-01-27 00:02
外は雪がパラつき・・・波は4m・・・

誰も居てへんやろ?

A漁港に到着したのが7時。
(A、B、Cは特に意図は無く、ただの順番です。)

予想通り、誰も居てへん。

ある常夜灯を覗いてみると、少し荒れてるか?やや白っぽい。

ライズしてないが、岸壁の際にチビメバを発見!

早速準備して、釣り開始。

まずはセオリー通り、ワームから。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

でも当たれへん。

活性低いのかな?

ちょっと離れて水道部分に行くと、サラシが出来ていました。

そこでワーム&ミノーをくれてやったが、なんも出ず。

場所移動しました。

別の常夜灯へ行き、様子を伺うと、ライズを発見!

早速その付近へワームを落とすと・・・

「ググッ!」

一発で来ました。






MGP3628.jpg









15cmくらいの立派なサイズでした。

(まだ15cmの壁を越えれない我輩には、立派なサイズですの!)



その後、半径30mをくまなく探るも当たり無し。

また移動しました。







B港へ移動途中、シャローエリアを覗いてみましたが、大荒れ!

「デカメバはちょい荒れのシャローで釣れ!」

と雑誌に書いてあって、それ以降は釣りのできるシャローを探していました。

でもここ連日、凪の日は全くなくて、目差す釣りができずにいます。

何はともあれ、できることから。

にしても、この見事な荒れっぷりは、岩の裏からシーバスが出そうな雰囲気を醸し出しています。







B港に到着しました。

港の出入り口は荒れててアウト。

漁船周りは封印しているので(単ににチマチマした釣りはやりたくないだけ)、

「どっか無いか?」と目ぼしいポイントを探していました。

そこで、ある岩と岸壁の間の潮溜まりみたいなところが目に付きました。

光OK!

濁り無し!

波それほどでも!

ならば狙ってみるっきゃない!

まずはワームを使ってみました。

すると、ほどなくして「ググッ!」






MGP3629.jpg







また






MGP3630.jpg







チビメバばっかりごっつい掛かります。

時折、ややデカ系がヒットするも、うまくフッキングできずバラシ。

上唇が硬いんやろか。


途中でスプーン(3.5g)に変えてみました。






MGP3634.jpg








これはフォール中にヒットしました。






MGP3636.jpg








このエリアでワーム&スプーンで10匹ぐらい釣れました。

ここが良いってことは、もしかしたらあそこも良いかも?

でも明かりが無いし・・・

波が収まったら試してみよう!







しかして、あっちこっちのブログやHPをご拝見させていただいていますが・・・

メタルジグやスプーンが写ってる画像は全然見ませんね。

殆どがワームとミノーです。

中にはこっそり使ってらっしゃる人(わざとルアーを見せてない人)もいると思うですが。

それを見ると、スプーン、メタルジグ、ジャコバイブなど金属系でリアクションバイトを拾ってる我輩は・・・

だからデカメバが釣れないのかな?

と自問自答。

とにかく勉強あるのみ!

なんたってメバ戦はまだ「へなちょこ」ですから。



~ 続く ~
スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月17日 シーバス | へなちょこ釣り日記 | 1月16日 メバル Part2>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
