SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
1月16日 メバル Part2
2008-01-26 00:05
ラインを巻き替え終わったら、なんかムズムズしちゃって・・・

ちょっくら散歩がてらに振りに行きました。

あるA漁港に行ってきました。

誰もいないので、ある常夜灯に陣取り、下にメバちゃんがいるかどうか確認。

ライズが1回あったので、メバOK!

早速準備開始しました。



今回は初めてピンクのワームを使ってみました。

まずは岸壁の角を狙うも、ゴミが溜まっていたので、その際を通すと・・・



かすかに「ググッ!」

「ビッ!」

スカッ!



ナイロンなのでうまく合わせれませんでした。

続いて広範囲に攻めると、今度ははっきりと



「ググッ!」

「ビッ!」

「グググググ・・・」

よしっデカイぞ!

と思ったら・・・






MGP3616.jpg








25cmくらいのセイゴちゃんでした。

マイポリシーで「シーバスは30cm以下はリリース」と決めているので、記念撮影の後にリリース。





続いて、







MGP3617.jpg








なんかよう掛かってます。







MGP3620.jpg








さすがはピンクのワームだこと。

ラインをナイロンに替えたのが良かったのかも?







MGP3621.jpg








で、なんだっけ?







MGP3625.jpg







そうそう、デカメバを求めてんだっけ?

ただ、雨が降ってきたとたんにアジもメバルも釣れなくなりました。

ワーム、メタルジグ、バイブ、スプーンときて、残ってるのは・・・ミノー。

バイトはあったものの、まだ一度も釣ってないので、最後は5cmのミノーを出しまし
た。

そしたら、なかなか感触は得られなかったものの、沖の暗い部分から「ググッ!」

やや大きめの感触。

やった、サイズ更新か?

と思ったら、ウグイっぽい。

明るいところに持ってきたら、セイゴちゃんでした。

こちらも20cmちょいくらい。







MGP3627.jpg









雨が降るとメバルは釣れないことがわかったので、それだけでも進歩かな。

しかして、未だミノーでメバル無し。

勉強足りないのか?実戦経験が不足しているのか?

スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1月17日 メバル | へなちょこ釣り日記 | 1月16日 メバル Part1>>
コメント
絶好調すね!
RANさん絶好調すね。

メバル始めて10日でここまで釣れるとはすごいです。

この調子で頑張ってください。

私は冬眠中です。

2008-01-26 19:23| URL | だるまおこぜ #-[ 内容変更] |
>だるまおこぜさん
お元気でしょうか。

腕悪くてなかなか上達せず。
お恥ずかしながら、チビメバしか相手してくれんです。

できる事なら中型のアジも釣りたいところですが、これまた難しいですね。
日々勉強して頑張ってます。

すぐにおさらいしに行けるのがジモピーの特権ですね。
2008-01-26 22:07| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |