SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1月10日 メバルとゆかいな仲間たち
2008-01-20 00:03
今日は1月20日なのに、アップする日記は1月10日。

10日も遅れてます。

いつになったら追いつくんでしょうね。




今日も仕事帰りにちょこっと寄ってきました。

仕事帰りと言っても残業してたから、ポイントに着いたの23時になってました。

まずはある漁港に行きましたが、さすがにこの時間はいないか。

それを横目にあるポイントに行き、エギをかっ飛ばす。

そう、イカ釣りに行ってきました。

たまたまタックルボックスで最初に目に付いた緑のグロー系の3号と3.5号を使いました。

何色が良いかはわからないので、イカさんにお任せですね。

とりあえず、3号からキャスト。

一通り探ってみて、次は3.5号にチェンジ。

やっぱオレンジやピンクも持ってくれば良かったと後悔しきり。

そんなこんなで防波堤の左端、真ん中、右端の3箇所で20投ぐらい試してみました。

やっぱあかん!

あかんのはイカが接岸してないのか、我輩の腕が悪いのか?

イカは次回に持ち越しです。





イカ戦の帰りにその漁港でメバ戦をしてきました。

どうにも常夜灯周りとディフィッシングしか結果が出てなくて、腕の未熟さを痛感。

メバルも未だ15cmを超えてないので、サイズアップの為に色々と試行錯誤を重ねています。

試行錯誤も最初はワームでメバルのご機嫌を伺ってからやれば良いものを、最初に色々試しているから実際に魚がいないのか?腕が悪いのか?そのルアーでは元々ダメなのかわからん!

でも今回はワームでダメ!

メタルジグでダメ!

どうやら先行者がいたか?

とりあえず、手持ちのルアーの中で一番小さいバイブレーションを出しました。








そしたら・・・・・・








MGP3580.jpg









続いて








MGP3581.jpg









さらに








MGP3584.jpg









どうなってんでしょ?








MGP3585.jpg









このルアーに変えたとたん、猛然と魚が追ってきます。








MGP3586.jpg









しまいには・・・








MGP3588.jpg









こんな魚まで・・・・・・








MGP3589.jpg








35cmセイゴちゃんです。

ギリギリのところで掛かってました。

このタックルでも全然余裕がありました。

60cmまでは軽くいけるでしょう。




最後は








MGP3590.jpg








15cmのアジで締めました。

アジは最長記録です。

港湾はこんなもんかな?

どんどんサイズを伸ばしていきたいと思います。




結果、メバル3匹、アジ5匹、セイゴ1匹でした。

わずか30分ぐらいでこんだけ釣れたら楽しいねぇ!


スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月11日 メバル | へなちょこ釣り日記 | 1月9日 メバル>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
