SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1月7日 メバル&アジ
2008-01-17 00:10
仕事帰りに1時間だけ行ってきました。
小さな漁港に到着したら、誰もいませんでした。

これ幸い!

早速準備して、常夜灯の下に入りました。

メバルが数匹見えてます。

光と影の境目にワームをキャストし、ゆっくり引いていくと・・・

グググッと可愛い感触を得ました。

10cmぐらいのメバルでした。


MGP3567.jpg





同じコースで底スレスレに引いていくと・・・

可愛いカサゴちゃんでした。


MGP3570.jpg




この場所ではこれ以上釣れませんでした。





次の漁港に移動し、常夜灯から離れたところを探っていきました。

しかし、全然掛からず。

常夜灯周りもメバルがちらほら見えるにも関わらず、ノーバイト。

ワームの色が気に入らんかったんかな?

この場所を見切り、他の漁港へ移動する事にしました。





この漁港はさすがに先行者が5人いて、それぞれ常夜灯の下にいましたが、1箇所だけ空いていました。

1gのジグヘッドをキャストしたら、チビメバルが突っついてきます。

一度、20cmを超えるようなメバルが猛然とアタックしてきましたが、うまく乗らず・・・



常夜灯の明暗部分、岸壁の際、底スレスレを探っていきましたが、全然ヒットせず。

何気に沖に向かってキャストしたら、メバルとは違ってさらに可愛い感触が!

10cmぐらいのアジでした。





MGP3571.jpg






このアジをデジカメに撮ってる最中、どこからか猫が寄ってきました。

明らかにアジを狙ってます。

せっかくなのでアジを猫の前に投げたら、猫はアジを咥えて暗闇に消えていきました。





そして、再開してほどなくして、またアジがヒット!

ふと後ろを振り向いたら、猫が2匹もいました。

猫同士でケンカになったらいかんので、ここはアジをリリース。





その後、なんか背後に身の危険を感じました。

ふと見ると4人ぐらいの人がぞろぞろと向かってきてるではないかっ!

この漁港は常夜灯が沢山あるのだが、なんだって先行者がいる場所に向かってきてんだ?

どう考えても割り込まれそうだったので、一足先に撤収しました。

ちなみにサビキ釣りなら割り込みはよくある事ですがね。

スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月8日 メバル | へなちょこ釣り日記 | 1月6日 アジ&メバル>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
