SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
1月5日 メバル
2008-01-14 00:24
午前中だけ仕事をして、3時からある漁港に行ってみたら・・・
チヌグレ師が5人ぐらい帰るところでした。



大量撒き餌で魚が集まってるかな?と防波堤に行ってみたら・・・

サビキ師が8人いてアジが大漁モードでした。

オラはその片隅でメバルを狙っていました。



まずはテトラの前に入り、テトラの際をトレースする形でやっていたが、ジグヘッドがテトラに引っかかりまくりで、かなわん!

結局ジグヘッドを3個もロストしてしまった。

明るい時間帯に釣るのって難しいな!

これもまた勉強なり!





ならばと7gのメタルジグでアジを狙ってみる。

しかし、全然掛からず。

距離的には届いているのだが、この漁港は足元でも水深が13mぐらいと深く、非常にやりづらかった。



仕方なく湾内の中でメバルを狙ってみました。

魚は居るのは見えてるのに、今度は掛からず。

なんでだろう?

前日はまっ昼間だというのに6匹も相手してくれたのに・・・

勉強不足です。





ちなみに、ある人のクーラーを見せてもらいましたが、15~20cmのアジが50匹以上いました。





そうこうしていると、エビ撒きをしている人に30cmぐらいのデカメバルが掛かりました。

かなりデカくて、取り込みに窮しています。

でも、最後はラインがプッツンでさようなら~!

しかしながら、デカメバルの迫力はすごかったです。

目標はあれくらいだね。



しかして、どうやったら釣れるんやろ?
スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロッドのお話 | へなちょこ釣り日記 | 1月4日 メバル初日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |