SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
波高々で!
2005-12-06 17:45
昨日も今日も5m級の大波が押し寄せていて、なんとも気持ちが良い。
居組の大振島をそっくり飲み込み、白島の高台まで飛沫が到達し、東矢城でもてっぺんを越している。
ん~壮絶な風景だ。
しばらく見ていたいけど、出勤途中なので横目に・・・
気象庁の予報では6~7mと書いてあったけど、どうも5mくらいじゃないかな?
これでまた磯場のオキアミが洗い流されて、気持ち良く釣りができる。
こないだの8mぐらいの高台でも波が綺麗に洗ってくれるから頼もしい。

ただし1つだけ難を言うと、風が強すぎてせっかく高いうねりが崩れちゃってて、岩に当たる時には泡が当たっている感じ。
波そのものが「ドーン!」とぶつかり、腹の底から響くような音があまりしないのが残念だ。
沖磯ではすごい勢いでぶつかっているのに。


さてさて、次の参戦は・・・土曜日にできるかな?
来週月曜日もまた雪マークが出てるから、来週もまたずっと荒れるだろう。
今年は例年になく雪が降るのが早いね。

一度雪が降ったから殆どの人が竿納めするし、場所取りはかなり楽になろう。
発泡ケースを買ったので山越えもさらに楽になるし。

今回、ハリスにチューブを通したので、ワイヤーも付けたらサワラ対策は万全だ。
一度くらいは1mを越えるようなサワラを釣ってみたいもんだ。
まだ水温が高い状態なので、ヒラマサもまだまだいけると思う。


そうそう、淵さん。
太刀魚の宿題はどうなったの?
我輩は1本釣ったからもう終わりでっせ。
スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<雪の話 | へなちょこ釣り日記 | 燻されて癒されて「暇やから薫製・セカンドステージ」 by私の淵>>
コメント
な/何で?見てたの?
昨日ほどじゃ無いが湿気の強い冷えた一日でした。
こんな日は早く帰ってあそこに行こうと竿持って振ってきたとこです。
あそこは何時ものベランダ、さすがに人はまばらでした。
ワームだけ出して振りまくりましたが1時間振ってボでした。
5時頃に振れたら釣れるかもと思うのだが・・・
明日もう一度頑張って見ましょう。 年末までに1匹は釣らないと恥やなぁ・・・
2005-12-06 19:28| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
釣果情報によると、3日にルアーで太刀魚を5本釣った人がいます。
餌で19本釣った人もいましたよ。
昨日は餌で多い人が9本です。

時間は夕方の4時半~6時となっています。
やはり夕方早めに行ったほうが良いみたいですね。

タナが3ヒロとやや深めらしいですが、トップ下から順に探っていったら良いと思います。
それと、スローでアクション少なめでやってみてください。
2005-12-06 22:05| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
冷える夜に釣りすると
帰宅後 物凄い冷えのぼせで、飲んだ缶ビーがエライ回りました。
爆睡の後今頃パソチェックてか? 此方の夜釣りは但馬よりマシとは言え我ながら良うやるな?と思います。
それでも釣らねば・・・  似たような人も結構おりますし・・・・
釣れないとツイ・ツウイッチ入れてしまうのは太郎さんのあれがトラウマになってるみたいやね?
2005-12-07 00:42| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
リンク
 こんばんは!RUNさん。一昨日からこちらも雪が降り、山沿いでは20cmくらいいきました。ここで、釣りに一息いれて、気候がちょっと落ち着いたら年末頃に竿出したいです。まえにBBSで書いたのですが、RUNさんのこのブログをリンクさせて頂きました。といっても、うちはほとんど意欲なしのサイトなのであまり大勢に変化ないとおもいますが・・・。でも、釣り関係のサイト開いてる方とリンクするのは初なので私的にはけっこう「記念」です。
 私の淵さんはじめまして。川夏さんのBBSは小屋を造られている頃から、ちょくちょく読ませて頂いてました。完全読むだけですが・・・。RUNさんとの楽しい釣り談義期待しておりますので、よろしくお願いします。
2005-12-07 19:49| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
悶々
 こんばんは、太郎です。毎日毎日よく降ります。うつ病になりそうです。というのも・・・本業のチヌ釣りに行けんのです。先月中ごろに行ったきり今まで一ヶ月弱も(泣) 最近は好調だったしデカイ奴にも逃げられてるから余計と行きたい! でも次の休みも雪マークが・・・。 まぁ、毎日雨だし、おとなしく山陰の冬を受け入れます。 ランさん、ツキは後でまとめて来るからのんびり待ちましょね。 淵さんは秋シーで使い切ってますから。
2005-12-07 21:23| URL | 浜坂 太郎 #-[ 内容変更] |
釣りできず(xx)
なんかタイトルの絵文字見ると食べたものが最後に出てくるあの辺りに似ててあまり使いたくないな?この絵文字(^^;

Kazuさん 始めまして 淵と申します。
川夏さん時代からチェックして頂いてたら私の釣りのスタンスはお分かりの通り「エエ加減でも釣れる時は釣れるし、それで幸せならエエもんや」と言うところです。
私のお陰で救われる釣師はかなり居る筈です。
それほどヘタでズボラな人間ですが今後ともヨロシクお願いしますね?
但馬で釣りなさる時は是非是非淵小屋においでください。
其々が気ままに集まってササッと散っていく・・・
ショットバー見たいな気安い場所にみんなのお陰でなってきたようです。遠慮なくどうぞ。

夕方に芦屋のベランダで太刀魚戦リベンジ出来ず仕事させられました。 糞! 
これでまた1週間は竿振れないがな!
釣れなくても良いから兎に角ルアー泳がせて気休めしようと思ってたのに・・・
も一度 糞 クソ くそ ついでに太郎の○野郎(嘘です)
太郎さん シーバスは居ツキで釣れるばかりじゃありませんぜ!
回遊のツキもありまして淵はもう来年の回遊を口開けて待ってるんです。
「エエ加減でも釣れる時は釣れると言う・・・」


2005-12-07 22:34| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
こんばんは。

リンクは、「納屋」が読みたいが為に貼っています。
でも「記念」と言われて嬉しいです。
その「納屋」ですが、やっと読み終わりました。
非常に面白かったですよ。
また暇な時に一から読み返すと思います。


淵さん、一度その「納屋」を読んでみてくだされ!
結構面白くて、なんか一部で共通するような事がちらほらありますよ!
左のリンク一覧の中にある「Ogaworld」から入ってください。
2005-12-08 00:54| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
>太郎さん
見事に月曜日に雪になりますね。
でも、年末までには一度収まると思います。
ここは、へなちょこチームのチヌグレ部長として腕を奮って欲しいもんです。

我輩の場合、春からツキは月1回来るみたいで(いやシャレじゃなくて・・・)、10月はマルゴ、11月はサワラでしたので、今月こそヒラマサにありつきたいものです。
2005-12-08 01:06| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
見ますよー
帰宅したと思ったら明日に備えてもう寝る時間や(^^;
チョット覗いてお気に入りの欄に入れておきます。
土曜日どうするの?
2005-12-08 20:24| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
