SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
冬休み前の日記 12月8日 
2008-01-08 00:05
12月8日、5時に起きて長尾鼻へGO!
まずはアジ釣りからやりました。

しかし、ポイントが無かったせいもあってか、全然掛からず。

それでも辛抱強くやってたら、ウキが沈みました。

やった~!とリールを巻いてたら、これは結構重いぞ!

こいつは2~3匹掛かったか?

足元に来てから右に走っていくので「これは超デカアジか?」と思いきや、こいつでした。

これでも40cmはあります。

MGP3536.jpg



デカサビキだしベイトがシラスのようなので、サビキにハマチが掛かってしまいました。

さすがはメバルワームだこと。


この後で青ジギやりましたが、またもや不発。

今年はほんに青物回ってこんわ!





この後、シーバスを狙いに行きました。

昔よく行ってた場所に行くと、波は2mぐらいで良いサラシがいくつもありました。

手前のサラシを狙うと、ルアーの背後に60cmぐらいのシーバスが追ってきました。

しかしながら、うまくフッキングせず。



続いて、奥のサラシを狙うと、3投目に「ガツン!」

シモリが沢山あったので、波をかわしながらシモリもかわし、波の力を利用してなんとか浅場まで誘導する事ができました。

MGP3538.jpg



MGP3539.jpg




最後はタモを使ってキャッチ。

60cmぐらいのシーバスでした。

これくらいなら刺身に美味しいサイズです。

MGP3542.jpg





実のところ、ヒラスズキを狙ってたんですが・・・
スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬休み前の日記 12月15日 | へなちょこ釣り日記 | 冬休み前の日記 11月23~25日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
