SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
冬休み前の日記 11月23~25日
2008-01-07 23:41
11月23日、この日は4mの波で大荒れでした。



MGP3511.jpg



しかし4mとは言うものの、強烈な西風の為に半島の東側は殆ど荒れてなかったです。

なので入れる場所はいくつかありました。

オラのシーバスポイントに入ると、やっぱ風が強い!

それでも背後からの風なので、ルアーを飛ばしやすかったです。

最初はトップ下を10投ぐらい流して、ルアーをバルサミノーに替えて中層を流しました。

そしたら、2投目でガツン!

72cmのシーバスでした。

MGP3514.jpg


実はシーバス釣るのは1年2ヶ月ぶりのことです。

その1年2ヶ月の間、5回程度しかシーバス狙いに行ってないです。




その2日後の25日、アジ釣りに行きました。

30cmのアジが目的で、仕掛けは自作サビキです。

針は丸セイゴ14号、枝スは3号、幹糸5号。

これにメバル用のワームを付けます。

これで材料費300円ぐらいかな。

ポイントに到着したのが6時半だったので、既に時合いは過ぎており、単発的に釣れました。

31cmを筆頭に7匹。

MGP3535.jpg




途中、着水後にウキがすぐ沈むので、おっかし~な~と思ってたら、ウキが割れてしまいました。

MGP3526.jpg


やっぱ発砲ウキのほうが良いね~。



この後で青ジギをしましたが、既に9時になってたので、サゴシは不発。

もちろん、ヒラマサも不発でした。
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬休み前の日記 12月8日  | へなちょこ釣り日記 | 冬休み前の日記 11月10日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
