SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月3日 青ジギ戦
2007-11-05 23:59

土曜日、久々の青ジギ再戦しました。


 

まずは5時15分に起きて、いつもの浜坂地磯へ。


したら・・・農道が


 


「舗装工事の為、通行禁止」


 


なんでじゃ~!


 


困った・・・・・・どこいこ?


今更この時間に長尾鼻行ったって、人多いしな~。


そだ、東へ行こう!


ってんで一路、朝日に向かってGO!



あるポイントに到着したら、こちらも満杯。


ってか、アジやマダイの遠投派が多く、邪魔になりそう。


このポイントは止めて、近くの山越えポイントにしました。


 


準備して、さぁ登山開始!


テクテクと歩いていき、ポイントへ降りる道を・・・


 


あれっ?


降りるとこ、どこやったっけ?


 


たしかこの辺だったぞな~と思うところは草ボーボー。


完全に道がわからなくなっていました。


そうこうしているうちに頂上の灯台まで辿り着いてしまいました。


ゆっくり下りながらも道を探してましたが、やっぱわからん!


無理して転落しても痛い目に遭うのは自分やから、無念の撤退!


30分の登山は無駄に終わりました。


マジ疲れた~!


 


しばらく釣りする気が失せました。


帰ろうかと思ってたところにある磯が見えて、場が空いてるのに気づきました。


よし、そこ行こう!


ちなみにそこも15分登山せなばいけません。


まぁ山登って降りて15分なら、昔よく行ってたあの場所と変らんし。


ポイントに着いてまずは休憩がてら、左にいるマダイorヒラマサ狙いの人のウキを眺めていました。


 


・・・全然動いてね~じゃん!


 


満潮からの下げ始めで潮が動くと期待していたのに、これじゃきついな。


でもまぁやってみんとわからんから、準備始めました。


ロッド:ダイワSJ802MH


リール:シマノNAVI4000番


ライン:PE2号


リーダー:フロロ10号


ジグ:60g


これで70~80m飛ばします。


ショアジギではミドル級になるのかな?


かなり軽いので、非常に楽です。


これでガンガンしゃくっていきます。


ジグを6種類変えて、ガンガンしゃくっていきます。


30分おきに休憩して、ガンガンしゃくっていきます。 


 


・・・釣れへん!


 


2時間で止めました。


また15分かけて山を登って降ります。


結局、1時間の登山と2時間の釣行。


鈍った体をほぐし、メタボ解消には良い運動でした。

スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月4日 青ジギ | へなちょこ釣り日記 | 最近・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
