SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鮎釣り終戦
2007-09-30 23:06

6月1日から始まった2007年鮎釣りシーズンも、今日で終わり。


  


 

 


 


今年は137.5時間395匹


 


一番気にする平均時速2.9匹でした。


時速とは1時間平均で何匹釣るかの目安で、これが入れ掛かりや貧果、あるいは腕の目安になります。


野球で言う打率みたいなもん。


解禁日は31匹釣ったけど、8時間かかったから時速は3.8匹。


その3日後は30匹釣っても、時間はたった4時間なので時速7.5匹。


この頃はまだ良かったけど、雨の多かった時期なんか1.5匹とか。


 


結論から言うと、かなりの貧果でした。 


去年を除いて500匹を下回ったのは何年ぶりやろ?


初心者と言える頃まで遡るぞ。


途中から数釣り止めて大型狙いばっかりやってたから数は減ったけど、その分23cm以上の大型が連発したから、それはそれで面白かった。


 


そんなことはさておき、来年はでっかいのが沢山釣れますように!


 


次からは本格的に青物開戦です。



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月6日 ミドル級ジギング | へなちょこ釣り日記 | 9月16日 還暦祝い>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
