SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
9月1日 なんの刺身?
2007-09-02 23:55

今日、午後から青ジギ&アコウ戦に行ってきました。


 

 


地元磯は先行者が居たので隣町までGO!


丁度、誰もいませんでした。


 


まずはライトジギング。


20~40gのジグを色々試してみたが、全然当たり無し。


 


続いてワームでアコウ狙いにスイッチ


神経を研ぎ澄ませて感触を確認すると、なんかコンコン当たってる。


その都度、大合わせするが全く合わず。


けど、ルアーを回収して・・・なるほど!


 


フグかよ!


 


でも、1キャストで4箇所ぐらい欠けていきます。


 


MGP3425.jpg


 


 


 


ジグに戻して、あっちこっち探るも全然当たりなし。


場所を移動して、なんか可愛い当たりが!


 


MGP3423.jpg


 


15cmぐらいのアジでした。


 


アジでも数釣れりゃいいさ!


とアジ狙いにスイッチするが、結局これ1匹。


 




ワームはフグに食われてボロボロになるし、青物は釣れんし。


意気消沈のまま家に帰る事に。


 


 


 

さて困った!


 


と言うのも・・・


  


「今日はツバスが釣れるから


 刺身買わんでええぞ!」
 


と豪語してたので、なんか刺身を考えないと!


 


 

という事で考えたのが、あの刺身であった!


 


MGP3430.jpg


 


右は今日釣ったアジですが、メインの魚は何かわかるかな?


これわかったらすごいね!


 


 


ヒント:この刺身は95%以上の人が食べたことがないです。


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<生存祈る | へなちょこ釣り日記 | 8月25日 久しぶりに海へ出ました。>>
コメント
はじめまして、TKOと言います。

いつも楽しく拝見させていただいております。

これは”鮎”ですね。

僕も釣ってきた鮎をよく刺身にして食べます。

この前は寿司にして食べました。サイコーです。

僕はいつも矢田川で釣っています。

今年は初期の頃は爆釣でしたが7月の長雨&冷水病のあと一気に不調となってしまいました。

今は数は釣れなくても良いサイズが掛かるのでそれを掛けて楽しんでいます。

鮎シーズンももう少しですが最後まで楽しみたいと思っています。


2007-09-03 23:59| URL | TKO #-[ 内容変更] |
TKOさん
初めまして。

そう、「鮎」でした。
ミクシィでも同じ内容を書いたけど、正解者はいませんでした。

これは25cmの鮎を使いました。
24cm以上の鮎は1匹ずつ冷凍してあります。
それをいつか刺身にする予定でいました。

冷凍してても、まだコリコリ感が残ってました。
やっぱ刺身にするなら25cmぐらい欲しいですね。


矢田川、7月に一度見に行きました。
丁度、あまり釣れなくなる頃だったので、それほど掛かってなかったですね。
上流区はまだそこそこ掛かってましたが、人がぎっしりでした。


岸田川はお盆明けから大不調に陥ってます。
今は川が増水で垢が半分以上飛んでしまってるけど、稲刈りが終わって再開したら、またデカ鮎狙いします。
2007-09-04 22:03| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
