SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月25日 久しぶりに海へ出ました。
2007-08-27 01:24

「もし鮎釣りをしてなければ、ずっとこの魚を狙ってるだろう!」


という魚がいます。


 


それはもちろん 青物 です。 


今回、ミニ青物が回ってきたという事で、ちょっくら行く事にしました。


ミニ青物と言っても、本命はブリっ子ちゃん(ヒデリゴ)ではなく、


カンパチっ子(シオ) と 豆ヒラ君 です。


他にも夏~秋を代表する根魚、 アコウ も狙います。



そんで密かにあの魚 もね。


 


 


 


7時半までの予定なので、近くの地磯へ。


と言ってもあの40分かかる地磯は夏は地獄!


なので、家から15分で行ける地磯にしました。


家を出るのがちと遅かったので、6時過ぎに到着。


まずはジグをセット。


9fのロッドでビューン!っと100m飛ばすのは気持ち良いねぇ!


16lbのラインを8lbにして150mいっちゃう?


ジグでは無反応だったので、次はポッパーでポコポコ!


それでも反応が無いなら、黒ミノーで岸際から沖まで探る。


それでも無視されるなら、黒や赤のワームでいっちゃうか?


最初の1クールでは結局、無反応。


ついでに次の2クール目も無反応。


 


 


MGP3420.jpg


 


 


 


7時を回り、そろそろ帰らないけん時間帯が近くなってきました。



ルアーローテも3クール目に入ると、何だか可愛い感触が!


慎重に寄せていくと青緑の魚体が見えてきました。


んで磯際にくると、青物特有の悪あがき!


それを難なくかわしてひょい!


27cmの ヒデリゴちゃん でした。


 


MGP3419.jpg


 


 


ジグが大きかったかな?


と1回り小さくしてみると、今度はグッと重たい感触が!


こいつはもしや・・・?


慎重に寄せると、茶色い魚体がっ!


31cmアコウちゃん でした。


 


MGP3421.jpg


 


この2匹を釣ったら、早々と引き上げました。


だって、暑いもん!


 


 


残念ながら大本命の豆ヒラ君とカンパチっ子ちゃんとはお目見えできなかったけど、久しぶりにジギングを堪能しました。


次は1回り大きいジグで大本命を狙います。


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月1日 なんの刺身? | へなちょこ釣り日記 | お盆の魚料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
