SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月16日 ついに夏バテ?
2007-08-20 00:08

今日は朝イチに網取りしました。


 

 


1巻き目、2巻き目に全然掛からず。


ていうか、チビ鮎が多いから網をすり抜けてしまいます。


我輩の網は目が大きいし。


 


ええい!瀬の中でやったる!


と荒瀬に網を入れると、掛かった!掛かった!


17cmぐらいのチビ2匹に21~23cmのデカ鮎が5匹。


7匹捕れたのですぐに釣りへ移行しました。


 


 


太郎殿と合流し、早速釣り開始。


しかし、掛からね~!


 


MGP3390.jpg


 


やっと掛かった~と思いきや、いきなり 切腹!


その切腹鮎をオトリに使うと、今度は エラ掛かり!


どういうこっちゃねん!


心臓掛かりでなかったから、すぐにオトリ交換して放つと・・・


 


ヨレヨレヨレ~!


 


なんで~?!


悪いとこに掛かったか?


連環途切れて、結局振り出しに戻りました。


最初の鮎を使ってあちこち泳がすも、全然掛からず。


そうこうしているうちに、嫁のヘルプ電話がかかってきました。


太郎さんも予定時間が来てしまったので、2人して撤収しました。


 


 


 


 


午後から同じポイントに入りました。


 


しかし、暑い! 


 


マジで暑い!


 


浅場の表面水温も30度に達してました。


こうも暑いとオトリ缶や引き舟の中の鮎が暑さボケしてしまいます。


川に漬けっぱなしにしてたオトリ缶の中の鮎も半分が死にかけてたので、元気な分だけ残してクーラーに移しました。


 


暑いので、途中に水中画像を入れます。


MGP3375.jpg


 


 


まずはトロからスタート!


 


でも掛からん!


 


 


MGP3379.jpg


 


 


しばらくすると、控えめにググッ!


やっと掛かった!


と思いきや、鼻カン+針付きの鮎でした。


鼻カン回りの仕掛けは、これはうちのメンバーの仕掛けではないね。


その鮎をオトリにしてみたが、なんか動きが弱々しい。


仕方なく、また振り出しへ。


 


 


 


MGP3384.jpg


 


 


引き舟の中で一番元気な21cm鮎を使うと


しばらくしてからググッ!


18cmの鮎が掛かりました。


その後は浅場の流れ込みを中心に攻めていきました。


中小型ながらも、ポツポツと掛かっていきました。


 


 


MGP3385.jpg


 


 


流れ込みを釣りきったので、下のトロに移動しました。


そこであの手この手で泳がすも、全然掛からず。


引き舟の鮎も暑さで元気無し。


また瀬に戻ってみたが、掛からず。



完全に土用隠れモードですな。


こらあかんと3時間で止めました。


 


結果、網7匹、釣り9匹の16匹でした。


 


MGP3388.jpg


 


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月18日 釣りはひとまず置いといて | へなちょこ釣り日記 | 8月12日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
